アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法改正には賛成?⁉️反対?⁉️ですか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • Yes

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2021/11/08 11:53

A 回答 (7件)

賛成です。



1,憲法というのは、その国の歴史や
 価値観、理想を法制度化したものです。
 それが外国製というのは問題です。

2,中国の軍事費は日本の3倍にも
 なります。
 あまりに差が開くと、戦争を誘発します。

3,米国は信用出来ません。
 アフガンを見れば判るでしょう。
 いざとなれば、日本など捨てられます。

4,21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
 リーマンショック、ユーロ危機、
 トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
 などを的中させたエマニエルトッドは、
 日本が核武装すれば、日中間の平和は
 永久的になる、と指摘しています。

5,フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
「これでやっと米国の鎖から
 逃れることができる」
 このままの状態が続くと、日本から自立自尊の
 気概が失われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/11/08 11:52

改正はすべきでしょう。


少なくとも憲法が70年間以上も改正論議すらされてこなかったことが異常です。

個人的には憲法改正の際には、憲法自体に「10年ごとに国会にて見直しを諮る」などの改正を前提とした条文を入れるべきものと思います。

改正の内容については、決して9条だけではないでしょう。
もっと様々な今の時代に必要な項目を入れるなり修正するなり、場合によっては削除するなりしても良いと思っています。
    • good
    • 0

何であっても「改正」はいいことです。


なんで 憲法改正というと「戦争できるように憲法を改悪すること」と思うのでしょうかね。
9条以外で 変えた方がいいこと、時代に合わないこと は「改正」したほうがいいです。
9条だって「いかなる戦力も持たない」という「改正」だってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

日本の憲法はアメリカの意向に沿って作ったものだし、胡散臭い近隣諸国が軍事力増強してる中で、日本だけが平和主義というわけには行かない‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/11/09 09:24

はい。

ます、基本的人権の制限さえ実現できれば、あとはどうとでもなります。
    • good
    • 0

国軍はいいけど、核はダメ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いやいや議論ばする時代じゃよ‼️(≧▽≦)北朝鮮は日本が核武装したらば、日本海さむけてミサイルさうたんようになるとよ‼️( ^∀^)わしも核や戦争は反対じゃ‼️("⌒∇⌒")

お礼日時:2021/11/08 00:52

亡国のイージス、空母いぶきとか見てると、第9条だけは、改正or撤廃すべき!


サヨクが負けた今こそ好機!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

敵基地攻撃能力、核武装の議論やるべき‼️("⌒∇⌒")

お礼日時:2021/11/08 00:06

どう改正するの?


それを規定せずに賛成・反対でくくるのは意味ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だから、その様々な意見を聞きたい‼️賛成や反対の理由ですね‼️(^ω^)

お礼日時:2021/11/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!