アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にあった、携帯充電器です。写真から、対応機種分かる方、教えて下さい。

多分、ドコモのGalaxyだと思うんですが。

「家にあった、携帯充電器です。写真から、対」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございますm(_ _)m
    写真見えますでしょうか

「家にあった、携帯充電器です。写真から、対」の補足画像1

A 回答 (5件)

一番上の画像のピンボケで文字がみえない。

でも、そこには機種名らしき文字が記載されていますが・・・

NTTドコモなら、2Gって各メーカー独自の充電器。3Gになり初期は、各メーカーから充電器がでていたが、FOMAの途中から充電器って共通充電器になりました。
そのためにM1000とかiPhoneって端子が特殊なり電流が違うとかで専用の充電器がありました。でも、多くは共通となっております。

ドコモなら、ポータブルACアダプタとかの機種名が記載されていますが・・・
調べれば、ドコモの機種なら、動作確認がされている機種の一覧がでてきます。
microUSBのTypeBでしょうから、その形状にあう機種なら、KDDIやソフトバンクってメーカーでも自己責任となるが使えますからね。有名なメーカーが国有企業だからあげただけですが、中国メーカーとかでも自己責任だが使えたりしますので・・・
    • 0

補足ですがdocomoに限らずソフトバンクやauのでもソケットが合えば使えます。

2年くらい前のモデルからソケット形状が変わりました。
    • 0

MicroUSB タイプBなので、少し前までのAndroidスマホは使えるものが多いですね。

• 0

ドコモの「ポータブルACアダプタ 01 kuruko ブルー」ではないかと思います。

下記URLのページの下部の[対応機種]→[対応機種一覧]をクリックすると、対応機種の一覧が表示できます。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • 0

白いケーブルの先っちょを見せてください。

ケーブルの先のプラグ形状はAndroidスマホは共通で2種類しか無いので、GALAXYじゃなくても広く使えますよ。
プラグを上下逆さまにしても同じ形ならタイプCという新しいタイプ。
上下で形が違っているタイプなら少し前のです。
    • 0