アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の解答でも合ってますか??

「下の解答でも合ってますか??」の質問画像

A 回答 (6件)

合っています。


2行目と3行目の式が同じ式であることは、自分で判るようでないといけません。
どちらの式が美しいかとか言い始めたら、それはもう数学ではありません。
    • good
    • 2

優先順位と言ったものではなく見た目のきれいさで考えたらいいです。

例えば

a^2+b^2+2ab

a^2+2ab+b^2

の二つではどちらがきれいに見えるかで分かります。
    • good
    • 1

合ってますが望ましくないと思います。

一言で言えば見た目がきれいとは言えないので。数学の解答は「正しいかどうか」だけでなく「美しさ」も求められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並べ替える時の優先順位を教えて下さい。

お礼日時:2021/11/09 00:11

完璧です。

さては、あなた強者ですね
    • good
    • 1

a+bをAと考えて、(A+3)² A²+6A+9 Aを戻して(a+b)²+6(a+b)+9 a²+2ab+b²+6a+6b+9


正解ですね
    • good
    • 1

ええ。

合ってますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!