dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8時まで勉強しないということは、8時以降に必ず勉強するという意味ではないですよね?

A 回答 (4件)

はい。


この場合、8時以降は「勉強する」「勉強しない」のどちらかの状態となりますので、『必ず勉強する』と言う意味にはなりません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

その通りです。


8時まで勉強をしないということは、8時以降に何をするかに依存しません。
    • good
    • 1

そうだね。


1日中 勉強しないということだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!