電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は普通の大学生なのですが、前々から洋服とか裁縫系のことをやってみたいなと思っていて、絵が下手なので何かをデザインするというのは興味がないのですが洋服などを作りたいなと思っています。
まだ何も知識がないので、ワークショップとかにいこうかなと思っているのですが、ただ洋服を縫うというだけを学ぶにはなんというジャンルになるのでしょうか?やはり洋裁教室に通うべきですかね?

A 回答 (1件)

洋裁教室だと思います。



本格的な洋裁教室は「原型」という型を作ることから習います。

原型作りにウンザリする人もいたのか、
最近はもっと気軽な洋裁教室があります。

近くの手芸店(チェーン店)は、初心者が先生の手ほどきを受けながら簡単な服を作る教室を開いています。

教室料に、木地などは手芸店で買うのがルールです。

手芸も、カンタン、ラクラクの教室が増えました。

参考程度に…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!