アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が勤めてる職場は仕事中じゃんけんをして負けた人は人数分のお金を出して100円ずつ渡すことになってます。多い時は800円~。
最初は負けた人が自販機の飲み物おごる形になってましたが、最近は負けた人のお金をそのまま自分の物にしてる人もいます。
賭博になる?これって問題なんでしょうか?

A 回答 (4件)

海外へ出国すると時効は停止(期間が進まない)されます。


数人の飲み物をおごるぐらいなら冗談で済みますが、現金をそのまま取るのでは明らかに賭博でしょう。違法でもあるし、冗談にもならない気がします。
    • good
    • 0

博打です。

負け続けた人が、警察に報告すれば逮捕されます。
    • good
    • 0

現金を直接賭けているので刑法第185条賭博法違反で50万円以下の罰金です。

時効がくるまで海外に身を隠してください。
    • good
    • 1

博打だけど


内々でやってるぶんには
問題ないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!