アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインに合うおつまみって何ですかね?

A 回答 (8件)

ちくわじゃないの。

    • good
    • 1

一般的にはチーズと言われてますね。

あとは、赤、白、ロゼで変わると思います。私は購入の際にお店の人に聞く事も有ります。
    • good
    • 1

チーズ、ビスケット、カルパッチョ、あさりの白ワイン蒸し


ツナ缶と柚子コショウのおつまみパスタ 、クレソンとポテトの粒マスタード炒め 、ドライフルーツとミントのクリームチーズ
オトナのポテトサラダ 、プチトマトのカプレーゼ風
ナスとズッキーニのカレーオイル漬け 、夏野菜のカポナータ等々。
    • good
    • 1

既成概念に囚われず、自分が合うと思った物が合います。


ワインだから何々でなければならないでは無く、漬物が合うと感じたならそれはそれで
合うと言う事ですし。
    • good
    • 1

ワインビジネスに従事しています。



Epsilon03様が指摘なさった通り、何があうかは個人の好みがありますし、既成概念にとらわれずご自分で色々トライなさる方が楽しみが増えます。
よく言われるチーズというのは、あくまで今のように中華や日本料理などが世界的に知られるようになる以前のヨーロッパの食事中心の時代に生まれた概念ですし、実は科学的には、ブルーチーズなどはワインの種類によっては臭みや苦みの感覚を増やしてしまうので、決して万能なワインのつまみでないことが証明されています。

例として鰻をあげます。タレをつけて焼き上げた鰻は甘くない赤ワインと抜群に相性がいいですが、同じ鰻でも塩焼きでさらっとしあげた場合は軽めの白ワインの方が鰻の旨さを殺さず美味しく召し上がっていただけます。つまり素材だけでなくどういう調理方法を選ぶかでも相性がいいワインの組み合わせは変わってくるのです。

是非あなたならではの定番のおつまみを探してみてくださいね。
    • good
    • 2

チーズ 生ハム サラミ


ローストビーフ
白いワインには アクアパッツァ
とかかな。
    • good
    • 1

テリーヌ


https://macaro-ni.jp/31055
カナッペ
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/ …
オイルフォンデュ、アクアパッツァ、アヒージョ、ピザ
チーズ、生ハム、イチゴ、ドライイチジク
    • good
    • 1

チーズとパン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!