dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の事で悩みがあります。。20歳女です。
バイトを初めてまだ出勤日数は8日しかありません。バイト先の店長(男)や主婦さんと沢山話していて、やっと少し慣れてきた所です。 ですが、バイト3日目くらいから主婦さんと店長のいじりが酷くなってきました。。
バイト中のふとした時の世間話で、賄いを食べて家に帰った後カップラーメンを食べた、という話でよく食べるね、と会話が弾み食べ物の話に進みました。
その時、賄いでいつも私が食べるお米の量が少なかったから、逆に安心した。と言われました。
え?と思っていたら、「顔が丸くてパツパツしてるからカップラーメンとか食べてて安心した

質問者からの補足コメント

• まあ若いからね〜!かわいいよ」と言われました。
    それから、出勤すれば「今日はカップラーメン何個食べた?笑」「面接の時より太った?笑」「制服絶対黄色とか着たらいかんよ笑」「あんま歩くと膝に悪いけんね笑」「脂肪で首詰まってるからあまり首動かんっちゃない笑」等、結構傷つく事を言われてきました…。
    私自身今まで細身で、ここ1年で154cm42㌔→50㌔まで太ってしまい、こんな風に言われるのは初めてでほんとに恥ずかしいし、悲しいです。
    かといって何も言えなくて笑ってるから多分店長も主婦さんもいじってくるんだと思います。
    正直にいじりを辞めてくださいと言うのもそれからバイトが気まづくなると思って言えないです。ごめんね。と謝られるのもなんか嫌です。
    いっその事辞めようか迷ってしまいます。

• 今日も本当は出勤でしたが、行きたく無さすぎて鶏肉に当たったと嘘ついて休んでしまいました。まあその時も「鶏肉以外にもっと食べたんやないと?笑」「お休みしてカップラーメン食べすぎんようにね笑」と電話越しに言われ、流石にもう色々限界になりました。

辞めるべきなのでしょうか、、、
    ハッキリ言っても気まづくなるのは絶対ですよね。。
    バイトしないとお金も無いし、親にもせっかくバイト受かって応援してもらってるのに辛いです。。

A 回答 (1件)

ひどいね。

そりゃやめたくなるわな。
    • 0