アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を正しく使えないのは問題?

〜で、~に、~を
等は接続語?

どうにも上記が使えません。
今までは人が話してる使い方を真似して癖に
してきたものは使える時もあるものの
通常殆ど使えません。

文の時は接続語を後から追加すれば良いですが
話している時はやはり単語並べただけの
カタコトのように聞こえるそうです。
(昔はカタコトと言われ現在はだいぶマシになったと言われてます)

そもそも文法の勉強をしても理解出来ません。
関係してるのかはわからないですが
〜で等の意味や使い方は分かってても
話してる時に使えないんです


これってなんか欠落してるんですかね?
同じような方いますか?

A 回答 (2件)

日本人だってinとかonとか正しく使えないよ。


時間をかけて覚えていけばよい。

それと、日本人自身
~で、~に、~を
とか正しく使えていない。
NHKでさえ
「この店でおにぎりが売っている」
などと言う始末。

あまり気にしない方がよい。
    • good
    • 1

そんなん気にせえへんでもええねん思います。


そもそも日本人はろくに英語も話せへんから、妙なカタカナ語が氾濫しちょるねん。
コミュニケーションとして、ある程度通じればOKやわ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!