プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳島県の病院がサイバー攻撃に遭いましたが患者の命を預かっている病院をどうしてターゲットにするのですか?セキュリティが甘い病院に非があったのですか?
医療機器の盗難やマスクの高額転売もそうですね。

A 回答 (2件)

>>徳島県の病院がサイバー攻撃に遭いましたが患者の命を預かっている病院をどうしてターゲットにするのですか?



データが大切な組織ほど、データが使えなくなったら困りますよね?
だから、お金(データの身代金)を払ってもデータを復元したいと考える。
そういう組織をターゲットにすると、サイバー攻撃をする人たちに確実にお金を支払ってもらえる。つまりは、優良顧客です。

だから、攻撃のターゲットとして病院は昔から狙われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/22 04:11

重要なデータが存在するとろこであるってところですから・・・



重要なデータがあるところって、データを復元するためにお金を支払うことがある。
ですから、犯罪者にとっては、確実にお金を得られる場所ってことです。

犯罪者にお金を支払っている企業もありますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/22 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!