アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島や尖閣諸島は不法に占拠されているのに日本があまり大きな動きを起こさないのはなぜですか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本人の穏便主義だと思います。


事を荒立てたくない。日本の想いが伝わる様な習近平は生易しい人物ではありません。
選挙・自由・民主を禁止しているばかりでなく、企業・マスコミ・芸能などあらゆる分野に中国共産党への忠誠を強制しています。国民は何も知らされない奴隷です。
日本の弱気戦法が辛うじて実効支配している尖閣に何時迄続きますか。
恐怖の中国共産党独裁政権のお頭習近平は心底戦争したがっている様に思えます。恐怖のヤクザ世界です。縄張り拡張の覇権主義はとどまる所をしらない。
あの手この手で尖閣・お隣の台湾を占領するか判りません。
隣に危険人物がいる以上、自衛隊明記の憲法改正を早急にして、中国共産党軍に勝る新兵器の開発が、習近平の侵略に対する抑止力と信じます。
    • good
    • 3

尖閣諸島は日本が占拠(占領ではなく、「施政権を及ぼしている」ですが)しているので、それについて日本が大きな動きを起こす必要はありません。


竹島については、政府、特に防衛省が「根性のない奴ら」だからでしょう。
是非、あなたの力で取り返してください。
    • good
    • 0

憲法9条があるからです。



武力の威嚇が出来ないからです。

武力というのは、外交上の有力な
武器なのです。

実際に使わなくても、武力をバック
にした外交でないと、
迫力に欠けるのです。

しかし、9条は、その武力の威嚇を
禁じてしまいました。


第九条 
日本国民は、・・・・国権の発動武力による威嚇又
は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
    • good
    • 2

親中・親韓の議員が、中韓を刺激することはするな、と盛反対しているからです。

    • good
    • 0

「不法に占拠されている」と思っているのは一部の日本人だけだから。

    • good
    • 0

竹島は韓国が実効支配していますが



尖閣に関しては、実効支配は日本でございます
いつから不法占拠されているのでしょうか?
    • good
    • 0

例えば戦争して取り返すにしたにしても 犠牲の割には メリットは少ないからなあ 無駄な金や命を流すこともない

    • good
    • 0

意気地無しだから。


勇気がないから。
臆病だから。
国内不正が多すぎてそっちまで手が回らないから。
    • good
    • 1

そもそも日本が戦争して勝てる相手では無い。


韓国は米韓合同軍事演習で練度が上やし、ミサイル部隊も充実しています。
日本が優位に立てる部門は、潜水艦ぐらいかも。。
中国は強大な軍事国家やから、鼻から戦争する相手ではおへんどす。
日本には米軍の後ろ楯が有るから、物が言えてるだけどす。
    • good
    • 0

米国が、望んでいないから。



竹島は、日本が米国に武装解除させられた隙に、
強奪されたもの。

日本は、それを阻止する武力すら持って居なかった。

朝鮮戦争が勃発し、米国の指示で、警察予備隊を
編成した。

それが、今の自衛隊の前進。

今、日本は竹島奪還の能力は、持って居る。

しかし、それを実行に移すと、米国の中国包囲網を
破壊することになる。
最悪、日韓が戦争状態になる可能性があるからだ。

また、韓国の事だから、宗主国中国に、身を投げ出す可能性
すらある。

だから米国は、日本に、自重を促している。

「刺激するな。」と言うわけだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!