dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポカリやアクエリアスはどうして体に良いのですか。

A 回答 (3件)

スポーツや肉体労働で大汗をかいた時には役に立ちますが、糖分と塩分を多く含んでるので基本的に体に悪いです。

    • good
    • 0

特に身体に良いわけではないが、成分的に腸管から水分として吸収されやすい(ただの水より吸収されやすい)様に調整してあるので、大量に体内水分が失われた状態における速やかな水分補給に適しているというだけです。

    • good
    • 1

発汗、発熱時の速やかな水分補給には効果的だけど、


身体に良いかと言われると...
糖分も結構高い...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!