おへそがズキズキします。
子供の頃から時々あったのですが、ここ2,3日少しズキズキする回数が多いので心配になりました。ひどい痛みではないのですが、まさにおへそのあたりがズキズキと痛んで、1分ほどすると痛みが治まるといった感じが1日に何度かあります。(1日10回以内)何かの病気なのでしょうか?ちなみに私は生まれたときから今まで軽い出べそ(出っ張っていないので横から見ると見えない程度)で産後1年ほど経ちますが、妊娠前よりも出べそ具合がひどくなりました。どなたか何でも結構ですので、何かご存知なことがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じ症状です。

医師には「臍ヘルニアだよ」と言われています。
yumikatiさんは、この質問を出されてから4年も経っていますが、その後、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

妊娠前よりもデベソがひどくなるというのは、単純に押さえ込まれていたオヘソが腹圧で外に押し出されたためで、産後におなかの状態が戻らなければそのままお臍も外に出ているのだと思います。



小さい頃からあったというので、重篤なものは考えませんが、通常『腸』の問題か、女性であれば『内性器(子宮など)』、他『泌尿器系』でも可能性はあります。臍ヘルニアなど手術が勧められるものもありますから、内科医の診断を受けた方がいいと思いますよ。

以上専門外の医師から。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜松市に魅力について

浜松市に魅力について

今度浜松市に引っ越すことを考えているのですが、浜松市は、どのような町なのでしょうか?
駅前などは行ったことがあるのでわかるのですが、例えば郊外などはどのような感じなのでしょうか?

例えば自然や山、田舎などについてどうなっているのか教えてください。
また、観光地などで有名な所などがあったらそれも教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

もちろんシンボルとしてアクトタワーがまずは挙げられますね。よほど離れなければ確実にどこからでも見えるので、道に迷っても方向が分かります(笑)
駅の北側はけっこう栄えているのですが、南側はというと車を数分走らせれば高い建物は全くなくなります。一昔前はさびれていたほどです。けど、中田島の海岸まで一本道なので、道は覚えやすいかも。
名所らしい名所はありませんが、しいていえば浜松城やアクトタワー、海岸、足を伸ばして浜名湖の弁天島温泉や佐鳴湖とかかな…。思いのほか自然がたくさんあるので、春はいたるところで桜が楽しめます。特に、馬込川の河川敷は散歩するにはぴったりじゃないかな。山はありませんが、佐鳴台のほうは小高い丘のようになっています。佐鳴台のほうは市街地から離れてますが、ショッピングセンターがあったり少しリッチな人が住んでたりします。田舎、といえば田舎ですが、もとは繊維の街、今はホンダのバイクやヤマハのピアノといった工業が盛んといえます。音楽の町で売り出したこともありましたし、アクトタワーはもともとハーモニカをかたどってたとか。
個人的には住みやすい街だと思いますよ。ただ、「遠州のからっ風」と呼ばれる強風がよく吹くので、自転車は少し大変かもです。通学に苦労したので(笑)

もちろんシンボルとしてアクトタワーがまずは挙げられますね。よほど離れなければ確実にどこからでも見えるので、道に迷っても方向が分かります(笑)
駅の北側はけっこう栄えているのですが、南側はというと車を数分走らせれば高い建物は全くなくなります。一昔前はさびれていたほどです。けど、中田島の海岸まで一本道なので、道は覚えやすいかも。
名所らしい名所はありませんが、しいていえば浜松城やアクトタワー、海岸、足を伸ばして浜名湖の弁天島温泉や佐鳴湖とかかな…。思いのほか自然がたくさんあるので...続きを読む

Q口内炎が ひどくて 焼いてもらったのですが 痛みが 取れません 何か いい方法 ありませんか?

口内炎が ひどくて 焼いてもらったのですが 痛みが 取れません 何か いい方法 ありませんか?

Aベストアンサー

私も口内炎ができやすいです。チョコラBBを飲んでいます。
結構早く治ります。

Q福岡空港~静岡県浜松市まで行く交通手段

福岡空港~静岡県浜松市まで行くのにはどの手段が一番よいですか?

予定では飛行機で行くつもりですが、名古屋空港で降りて、レンタカー借りて浜松まで行くか、
静岡空港まで飛んで、そこから浜松市までいくか悩んでいます。3人でいきます。

2パターン考えています。

1.福岡空港発~名古屋空港着→レンタカーを借り、東名高速道路で静岡県浜松市へ。

2.福岡空港発~静岡空港着→交通機関を使い浜松市へ。
しかし、静岡空港からは交通の便が悪く、空港から浜松市への直接のJRや新幹線は出ていないみたいなのでどうやっていこうかと。

地図、路線に詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

静岡空港は、東名高速牧の原I.C.至近でして、
レンタカーを使うならセントレアより分かり易い
ですよ。

逆に公共交通機関利用なら、セントレアに出た
方が、名鉄が名古屋駅に直結しているので、
移動しやすいです

Q右腰の痛みとへそ周りの湿疹について

右腰の鈍痛とへそ周りの湿疹に悩んでいます。

3日ほど前から右背中の腰位置がじんわりと痛み出しました。
筋肉痛かな、と放っておいたのですが、
その正面のおへそ周りに湿疹のようなできものが出るようになりました。
これも右側のみです。

できものは痒くはないのですが痛みがあり、
指で押すとお肉までじわっと右腰のような鈍痛が広がります。
1つ、2つと少しずつ増える赤や白のニキビのようなできものです。

金具もののベルトはしませんし、汗をかくことも少なく、
お腹の中の調子はお通じなど全く悪くないのですが…。

なんの病気か、兆候か不安です。
また、病院へ行く場合どの科に診てもらうのがいいのでしょうか。

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

行くなら皮膚科だと思います
早めに行った方がいいですよ
私も帯状疱疹じゃないかと思います

診察料はそれほどでもないですが
薬代が高いので
1万円は持っていかないと足りません

お大事に

Q静岡県浜松市の心霊スポットを教えてください

静岡県浜松市の心霊スポットを教えてください

因みに僕は中区に住んでいます
浜松市内に心霊スポットはありませんか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

散々ですね~(笑)。

じゃあ、少しだけ。
「心霊スポット」じゃなくて「心霊話」ですけど。
あ、あくまでネタとしておいてください。
浜松も合併で広くなりましたから旧浜松市に限らず載せました。

1、浜北大橋(旧浜北市)・・・車で走っていると悲鳴が聞こえるそうです。
  これ、実際に聞こえます。が、理由があります。知らないほうがいいですが(笑)。

2、旧青年婦人会館の横の道(旧浜松市)・・・夜中に兵隊が歩いているそうです。
  これは近くのアパートに住んでいた知人の話です。窓からよく見たそうです。

3、佐久間ダムに向かうトンネル(旧佐久間町)・・・往きと帰りでトンネル内部の状態が違うんだそうです。
  往きには地肌剥き出しだったトンネルが帰りには綺麗に整備されているとか、その逆とか。
  中には往きと帰りでトンネルの数が違う、という人もいます。
  何となく二つが関連しているように思いますがどうでしょう。
  私はしょっちゅう(方言?)そこを走っていますが、どちらもそんなことはありませんでしたけど。
  あ、今なら、佐久間ダムの駐車場にいると怪獣の鳴き声が辺り一帯に響き渡ります。
  心霊現象とは違いますがちょっと怖いです(笑)。

4、東黒田トンネル(旧引佐町))・・・車で通り抜けると後席に誰かが乗ってきます。私の体験です。
  これはあの道をラリーの練習に使っていた連中のあいだでは有名でした。
  先行車から「今日はこっちに乗ってこなかったから、そっちだな」なんて連絡が入るとイヤなものでした。
  トンネルを出て百メートルも行くと消えます。
  今はトンネルがなくなって、それからその話はなくなりましたけど。

5、これは友人に聞いた(彼が体験した)話ですが
  国道152号の天竜川岸(旧龍山町あたり)を走っていて、同じ車を何回も追い抜いたそうです。
  ワインディング路で追い越して、その先のワインディングを抜けるとまた同じ車がゆっくり前を走っているんだそうです。
  数回追い越した後で同じ車だったことに気づいたそうです。

6、国道1号の新天竜川橋上り線(旧浜松市)・・・夜中に橋の欄干に人が座っているんだそうです。
  これも知人から聞いた(彼が体験した)話です。
  あぶないと思って近くの交番に寄って話したところ
  「何人かの人からそんな通報があって、そのたびに見に行ったけれど誰もいない」と言われたそうです。
  それと、これは関係ないかもしれませんが、その交番はしばらくして閉鎖されました。

他にも、特定の施設や住居での話もありますが、真偽は別として
所有者や関係者に迷惑がかかってもいけませんから載せられません。

散々ですね~(笑)。

じゃあ、少しだけ。
「心霊スポット」じゃなくて「心霊話」ですけど。
あ、あくまでネタとしておいてください。
浜松も合併で広くなりましたから旧浜松市に限らず載せました。

1、浜北大橋(旧浜北市)・・・車で走っていると悲鳴が聞こえるそうです。
  これ、実際に聞こえます。が、理由があります。知らないほうがいいですが(笑)。

2、旧青年婦人会館の横の道(旧浜松市)・・・夜中に兵隊が歩いているそうです。
  これは近くのアパートに住んでいた知人の話です。窓からよく...続きを読む

Q胃痛?腸?みぞおちから、おへそに掛けてのお腹が痛いのですが… 昨日から痛みがあって パンシロン効か

胃痛?腸?みぞおちから、おへそに掛けてのお腹が痛いのですが…

昨日から痛みがあって
パンシロン効かず
キャベジン効かず
ムコスタ効かず…

前かがみになると少し楽な気がします。

今も、胃痛を和らげ方で調べた
横になる時は右側を下にしたり

温かい物を食べたり飲んだり
お腹を温めたり

昨日よりは、ましになってはいるんですが
痛いのは変わらないんです。

痛みには波があって
キリキリ?チクチク?ギューッと痛いのが混ざって感じです。
胃が極度の筋肉痛?みたいな痛みなんです。

分かりづらくて、すみません。

この症状は…何なのか分かる方居ませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

炎症とか
もしも病気が隠れていると怖いですよ

親戚の人が手術をする事になった最初のきっかけは
市販の胃薬が効かない。でした
内科でまず見てもらってください

Q三河出身の徳川家康を浜松市が横取りした件について

家康は三河出身なのに浜松市がゆるキャラにしてしまいました。しかも、昨年のゆるキャラグランプリでは、役所による大規模な組織票で1位を目指したのに敗れ、大恥を晒しました。
浜松市は家康という英雄を横取りし、税金を浪費して下品に利用したのではないでしょうか?特に愛知県民と浜松市民の意見を訊きたいと思います。

Aベストアンサー

愛知県民としては
 他にも豊臣秀吉、織田信長などいっぱいいますから

 他にも土佐の山内家
 加賀百万石で有名な前田家
 淡路の蜂須賀家
  三河時代の譜代までいれたら切りが無い
 日本中の多くの大名には多くの愛知出身者が居ます

  まぁ所詮、浜松だと今川義元じゃねぇ・・・
 まぁこっちは織田、豊臣、徳川・・いっぱいいますから
  かわいそうな浜松には1人くらい貸してもいいです

Q【歯科】奥歯付近のひどい痛みについて

先日、歯科にて奥歯の痛みを診てもらいました。

いまの状態は、食べていないときにも強い痛みがあり、痛くて噛み締めることができず、冷たいものも熱いものもひどく痛みます。

レントゲン画像ではひどい虫歯ではないので、様子をみて痛みが酷ければ再来院してくださいという旨と、少し顔を出している親知らずをどこか他で抜いてからでないと治療が難しい旨と、神経治療はやみくもに出来ない旨を伝えられました。

状態はかなり痛いので伝えたのですが、どちらにせよ親知らずの抜歯が絡むなら、口腔外科的な治療をしてもらえる歯科に行った方がいいのかと思い、帰宅して数日が経ちます。

この痛みの考えられる原因や、歯科医院の選び方など、歯科治療に詳しい歯科医の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。

痛みがひどいので、辛いです。

Aベストアンサー

神経が半分死んでしまい根の先から細菌が出ている可能性があります。細菌によって歯根膜(しこんまく)という噛んだ時に硬い、軟らかいを判断する膜に炎症が起きて、奥歯で噛むと強い痛みが出ます。歯と歯が触れるだけで強い痛みが出てしまう方もいます。

治療法として、歯の根の治療をする必要があります。根の中で腐ってしまった神経を取り除き、細菌に侵された歯を消毒します。治療中も痛みが出やすいため噛み合わせを調整して、普通に噛んだ時も歯と歯がぶつからないようにします。

歯科の選び方ですが、通いやすさ・歯科医師の人柄・料金などで選ぶのがよいと思います。
歯科医師がきちんと話を聞いてくれる、きちんと説明してくれるところがよいですね。
ネットの口コミなどは自作自演もありますので全てを鵜呑みにしない方がよさそうです。

歯科医師にも自分の得意な領域と不得意な領域がありますが、そういうときに「この分野は自分よりももっと上手な人がいます」と紹介してくれる歯科医院は、よい歯科医です。
多くの歯科医院が、ほかの歯科に患者が移ることを嫌がって、専門でなくても自分でやってしまいます。そして、うまくいかないことが多いのです。
自分が今までと違う歯科医療を受けたいときは、掛かりつけ医に「○○の治療をしたいのですが、先生が推薦できる専門の歯科はありますか」と尋ねてみてください。そのとき「うちでもできる」ではなく、「○○歯科に紹介しますよ」と言ってくれる歯科医院は、本当によい掛かりつけ歯科医師だと思います。

治療が済むまでは、痛む歯をいじったりせず、血圧が上がるようなこと(アルコール、激しい運動、熱めのお風呂など)は控えましょうね。

神経が半分死んでしまい根の先から細菌が出ている可能性があります。細菌によって歯根膜(しこんまく)という噛んだ時に硬い、軟らかいを判断する膜に炎症が起きて、奥歯で噛むと強い痛みが出ます。歯と歯が触れるだけで強い痛みが出てしまう方もいます。

治療法として、歯の根の治療をする必要があります。根の中で腐ってしまった神経を取り除き、細菌に侵された歯を消毒します。治療中も痛みが出やすいため噛み合わせを調整して、普通に噛んだ時も歯と歯がぶつからないようにします。

歯科の選び方ですが...続きを読む

Q浜松市と静岡市

昨日のクイズヘキサゴンで
島田紳助が、静岡市の方が浜松市より人口が多いと
勘違いしていましたが、
浜松と静岡が政令指定都市になる前から
ずっと浜松の方が人口が多かったですよね?
まさか、いまだに静岡市の方が人口が多いと思っている馬鹿が
いるのでしょうか?
自分は、川崎の人間ですがこれくらいは、常識だと思っていたのですが。

Aベストアンサー

静岡出身の知人がいるため自分は一応知ってましたが、知らない人も結構居るのではないでしょうか?
「県庁所在地(or首都)=最大都市」という勘違いは仕方ないと思います。

そして、「横浜市の方が大阪市よりも人口が多い」という事実も一体どれくらい知られているやら?
イメージ的にはやはり「日本第二の都市=大阪」ですから。

Q治療した歯の痛みが消えない(ひどくなってる)

今日の夕方に右下の奥歯を治療しました。
前に治療して(結構深く)銀をつめてたのがとれ、
歯医者が嫌いだったし、
ちゃんとご飯食べた後とか歯磨きしてたので大丈夫かとおもってたら、
昨日痛くなって歯医者に行ったら神経を抜かれました。
そのとき神経がまだ出来きっていないとかそんなようなことを言ってました。
しかもかなり奥深くまで進行していてこの歯は長く持たない、太い神経はとれたが、
枝分かれした小さい神経はとれない場所にあるので、ある場合とれない、
とか言ってました。
深い所まで菌が進んでいるからとりきれないとかそんなようなことも言ってました。
それで治療が終わって麻酔したので痛くなかったのですが、
今になって、めちゃくちゃ痛いんです。
治療前より痛いです。
治療前はなんか痛むなーぐらいだったんですが、
今はかなりずきずきというかジンジンします。
口を閉じると歯がぶつかって、ご飯を食べたとき痛さでビビリました。
口を力入れて閉じると純粋に痛いではなく、なんかいたかゆい感じで、
常にジンジンしてます。
やはり痛いのはとりきれなかった小さい神経が原因で痛いのでしょうか?
神経を抜いたら痛くなるはずないですもんね。
歯医者さんに聞きたいのですが、遅いので聞けません。
気になって仕方がありません。
これはもう抜歯しかないのでしょうか・・・

皆さんご回答お願いします。
痛いし気になって眠れません・・・
よろしくお願いします。

今日の夕方に右下の奥歯を治療しました。
前に治療して(結構深く)銀をつめてたのがとれ、
歯医者が嫌いだったし、
ちゃんとご飯食べた後とか歯磨きしてたので大丈夫かとおもってたら、
昨日痛くなって歯医者に行ったら神経を抜かれました。
そのとき神経がまだ出来きっていないとかそんなようなことを言ってました。
しかもかなり奥深くまで進行していてこの歯は長く持たない、太い神経はとれたが、
枝分かれした小さい神経はとれない場所にあるので、ある場合とれない、
とか言ってました。
深い所ま...続きを読む

Aベストアンサー

多分残った神経と、近くの神経のせいだと思う。
歯医者じゃないからはっきり断定はできないけどね。

麻酔が切れたら痛いですよそりゃ。
麻酔が切れて痛くないなら麻酔使いませんもん。

小さな神経はほっといたら死にますから(あなたがじゃないよ(笑))大丈夫。

歯の神経を抜いた瞬間の痛みが無かったから想像できないかもしれませんが、あなたの歯茎をぐりぐりやって神経を掘り起こしたわけですからそれ相応の痛みがないとおかしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報