アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは。

腰が痛いです。足上げ腹筋をすると色々な腰の箇所がポキポキ鳴ります。足を組んだり、猫背だったりと腰に悪い癖が数多くあるのですが、これはやはり骨盤がずれているのでしょうか?足を組まない、猫背を治す以外に改善方法を教えてください。

A 回答 (1件)

rei-324さん、こんばんわ。

単に腰痛と言っても、考えられる原因は色々あるので注意が必要です。
あなたの場合、ズキズキした強い痛みという感じではないので「ぎっくり腰」などの急性的な腰痛ではないと思われます。
ですので慢性的、蓄積的な腰痛であると考えられるのでreiさんが思われている通り悪い姿勢などによる
神経や血管の圧迫などによるものと考えられます。ご指摘の通り骨盤や背骨のずれも考えられます。

ただし、これらの改善については整体師など専門医の診断の下、的確な処置をしないと返って悪くなる危険が高いです。
今後の長い人生を考えて、面倒くさいかもしれませんが一度、整骨院や整体に行ってみると良いと思いますよ。
原因もはっきりしますし。 カイロプラクティックもいいですが、免許等がないので軽い講習を受けた
バイトのような人がやっている場合もありますので気をつけて。

ちなみに、腰痛は内臓疾患でも起こるので注意してください。腎臓や大腸、尿管、尿管、胆嚢などです。
これらは重篤な場合がありますので、そのためにも一度医師の診察を受けることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。怖くなったので整体に行ってみようと思います。