dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付の免許2回目なんですが、
1回目のとき落ちた時にもらった紙?をなくしてしまったんですが、なくても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

たぶん、試験場から不合格者に返される申請書類と思いますが、無くなっても大丈夫です。

ただ、写真が新しく1枚必要なのと、適性検査をやり直しになるだけですから。
また試験場行けば、新しい申請書類を貰って書き直せば良いだけです。
    • good
    • 0

2回目以降は、住民票の提出、本人確認書類、申請用写真、視力検査などが免除されるが、紙がないと初回の受験と同じ書類などを揃えて直さなくてはならないだけ。

「原付の免許2回目なんですが、 1回目のと」の回答画像4
    • good
    • 0

電話すればそんなに怒られずに何とか対応してもらえるよ!

    • good
    • 0

知り合いが4回落ちたらしい、、、



今は難しくなったのだろか、

紙は、わからない
    • good
    • 0

えっ、落ちたの?



紙は分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています