アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトボールをしています
太もも裏の肉離れを起こしてしまいました
守備、攻撃においてしない方がいいことはありますか?

A 回答 (5件)

肉離れ・・・剥がれた筋は元には戻りません。


基本は、
炎症が収まるまで冷やす
1週間は動かさない
1週間後に松葉杖で通常の1/3程度に荷重をコントロールして、
周辺の筋肉を回復させる
徐々に荷重を増やして、2週間で松葉杖とる。
そこから、サポーターやテーピングで締めた状態で徐々に運動開始。
ウォーミングアップとクールダウンはしっかりやる事。

静止状態から急に動かしたり、その逆は避けた方が良いです。
    • good
    • 0

暫くは何もしない事が大事ですわ。


肉離れは養生を良くしないと癖になるから、完全に治るまでは
安静が一番ですわ。
※走攻守、どの分野でも脚と下半身には必ず負担がかかりますわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
極力安静で頑張ります!

お礼日時:2021/11/16 07:05

守備も攻撃もしないで安静にすることですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/16 07:05

ソフトボールが好きなのですね…。


取り敢えず、走る、投げる、取る、打つだけは控えたほうが良いと思います。

手を回さない一、三塁コーチとか…。

…休みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト大好きなんですよね笑笑
安静にできるようにします!

お礼日時:2021/11/16 07:06

何もしない方がええだろwww 回復遅くなるよ? 先輩におんぶしてもらえるかもね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!