アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急募

高校の面接の志望動機についてです。
いくつか自分がいいと思ったことを書いておくので参考例など送って頂けると幸いですm(_ _)m(1で考えて頂けるとなおいいです)

1.高校の体験授業を受けとてもわかりやすく、丁寧に教えて頂いたので自分にあっていると思った

2.自分の将来の夢は決まっていませんが、その高校は大学(国公立、有名私立大学)、専門学校、就職ができます。自分の夢が決まり次第自分にあった指導をしてくれると思ってます。

自分で考えろ、ふざけた回答等は求めていません

A 回答 (2件)

42歳男性です。

ポイントとして(A)進路の事と(B)人生で3年しかない高校時代に何をやりたいのか、の両方を伝えると良いと思います。
(A)は2.でよいと思います。
(B)の理由も追記しましょう。

例えば、○○な校風が好き、○○部に興味がある、地域で○○活動をしていて興味を持った、○○先輩みたいになりたい、
など何でもいいと思います。具多的なイメージを盛り込むとよいと思います。
    • 0

志望する会社の特徴(どういうものを作り、どういう活動をしてるか)を動機に使い、

わたしも〇〇をして、人々の役に立ちたいから
というのが私のかつての志望動機です
    • 0