プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし日本がアメリカやヨーロッパみたいに同一賃金労働者制度などの非正規雇用に手厚い制度を導入するがその一方で簡単に従業員を解雇できる成果主義の社会になったら日本はどうなりますか?

A 回答 (4件)

非正規は今よりもっと悲惨になるだろうね。

    • good
    • 0

解雇は知らないけど


もう終身雇用じゃないよね。
全てが右肩下がりになるのでは。
    • good
    • 0

終身雇用制が崩壊します。



その結果、会社に対する忠誠心が
失われます。

サービス残業なんて悪弊が無くなり
ますが、
企業の業績は落ちると思います。

その結果として、日本全体が貧しく
なっていくでしょう。
    • good
    • 0

人口が更に一段と加速度的に減少し、GDPがどんどん減って国防予算が激減し、アメリカに見放され、短期で中国の属国と化すでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!