プロが教えるわが家の防犯対策術!

必要最低限しか食べていないのに体重が増え続けます。何故でしょう?

朝は白米、味噌汁、卵焼きなどの普通の食事で、お昼は病院勤務のため栄養士さんが作ってくださった栄養バランスがいいご飯です。

夜は何も食べないようにしています。寝る前に少し筋トレもします。

なぜ増えるんでしょうか???

A 回答 (12件中1~10件)

運動が足りないからでしょ。

• 0

今が痩せすぎとかでしょうか。

• 0

最低限しか食べてなくて、夜は食べないで筋トレするから、脳としては必死に食べた分を蓄えるのでは?

エネルギー不足や飢餓を感じると、脳は食べたものを無駄なく吸収しますから。
もっとバランスよく、十分なカロリーと栄養をとり、運動した方がいいです。
    • 0

必要最小限の量は貴方の体を維持するには足らないので入ってきたものすべてを非常食として脂肪に変えて貯めているからです。

入ったカロリーを燃やす運動をしないと太ります
刑務所に入っている人は必要最小限のカロリーしか与えられていませんが運動量が少ないので水麩取りします。
お金がなかったらたまにもらうお金は貯めるでしょ
いつもあふれるほどお金があったら貯めようと思わないでしょ
    • 0

必要最低限しか食べないから太るんです。

普段の食事において、人間は食物から栄養を100%摂取していません。
ですが食べる量が減ってくると、身体の生存のための防御反応として、今まで以上に栄養を摂取しようとします。
結果的に、普段よりも栄養摂取量が増えることになって痩せないんです。
ダイエットでリバウンドするのはそのためです。
    • 0

こんばんは

身体が必要としているのでは?

また、聞いた話ですが、人間の体は定期的に食べ物が入ってこないと、脂肪等で貯めこむように出来ているそうです。
    • 0

その生活をどれくらいの期間続けていますか?

既に数か月続けているならちょっとあり得ない話です。1カ月でもちょっと変です。1週間くらいなら十分あり得ます。何かの事情で体に水分を貯めこみ、体重が増えている可能性があります。もう少し今の生活を続けると体重は必ず減少に転じます。
    • 0

こんばんは。

仮に、成長期なら、何をしても体重が増えるのが普通です。

質問者さんの身長と年齢、体重、それらを元に、最適な体重を調べて、
それに対してどうなのか?が大切かと思います。
    • 0

便秘してませんか?

ちゃんと排便はありますか?
    • 0

摂取量が消費量より多いからに決まっています

他に理由はありません
    • 0
この回答へのお礼

どう考えても逆やろ頭大丈夫か?笑笑笑笑笑