プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副鼻腔炎について詳しい方教えてください。
副鼻腔炎になるとネバネバした鼻水が出たりすると聞きましたが、必ず黄色のネバネバのしたが出るのですか?
副鼻腔炎で黄色くない透明のネバネバした鼻水が出ることはありますか?

A 回答 (2件)

副鼻腔って空洞が鼻の中にあってそこに鼻水?が長く溜まってると次第に色が変化してく


それが黄色くなったり緑色にもなったりして濃度が濃くなるから粘度も高くなる
なのでドロドロ状態になる
その副鼻腔って空間を洗浄できてればなりにくいんだという事
副鼻腔に溜まって菌が繁殖するので炎症して副鼻腔炎って事なんだと思います
    • good
    • 0

多分鼻にずっと溜まってるやつですね。


頻繁に出してると、黄色くないのが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/17 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!