プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にも子供たちで栄養が十分に行き渡ってない方々がいらっしゃるそうです。
ペットを飼っていたり、引き取り手のないペットのための寄付金を求めてる方々がいらっしゃいました。
子供の頃栄養が行き渡らなかった人々はどうなると思いますか。

A 回答 (5件)

ワタシも恵まれた幼少期ではありませんでしたが、自炊をしだしてから体格がよくなり、健康になりました。

今は惣菜や外食もあります。心配し過ぎることはないかと。ただ心配なのは、女性の子宮未熟でしょう。偏食も心配ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自炊出来ない幼少期など心配です。
ご回答者様は健康でいらしてくれて嬉しいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 12:28

給食が充実するとよいですね(T_T)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 12:26

親が料理嫌いで小さい頃酒粕のみをおかずに出したりするような家でした。

(母本人が酒粕焼いて食べるの好きだからと。)
妹が生まれてからはいろんな家事させられるようになりましたがちょっと反抗したらご飯なし、そのうち部活とか忙しくなり家の手伝いしないから夜は食事なしで高校生の頃には完全に食事作ってもらえず学費等も出してもらえなかったので少ないバイト代からなんとか食べるもの買って生活していました。(母は妹たちにはご飯食べさせてはいます。台所使うと使用料請求されるので外で買って食べる生活でした。)

グレてはいません。
母から長女なのに役に立たない家事しない妹の世話しないからいらない殺してやると言われ、死にたくなるようなことはたくさんあり、自殺未遂もありますが学校の先生に助けられてなんとか生きています。
ただずっと栄養が足りていなかったか低身長で成長期に飢餓状態なこともあり胸も成長せず、身体はボロボロでしょっちゅう病院行くような感じです。
結婚して子供産んで育ててますが20代前半で産んでるのに体力のなさは過去からの積み重ねだろうし、30代になりフルで働きながら過ごしてますが毎日がしんどくてなんとなく長生きしない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答者様のお気持ちがよく分かりました。
グレないですね。
同じ気持ちです。

これからもどうぞお大事にしてください。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 12:25

世間を恨んで半グレや特殊詐欺犯になりますわ。


でも諸悪の根源は闇雲に性に走り、無責任に繁殖を繰り返したバカ親ですわ。
何もかもが国のせいだと言うのは間違ってますわ!!
    • good
    • 0

ペットの引き取り手と、栄養の行き渡っていない子供のこととの関連性がイマイチ良く分かりませんが...


心身の成長期に充分な栄養が摂取できなければ、知能や身体能力に少なからず、悪影響が出るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的に陰徳になりませんが僅かながら栄養の行き渡らない方に寄付させていただいてます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!