アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金ないからって風俗やる人が生活保護受けないのは何故ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

風俗やって金稼げてるので生活保護の対象にならないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ風俗やらないで生活保護受けないのだろうかと子持ちでもない人とか

お礼日時:2021/11/17 15:55

職業選択の自由ですぜ


商売です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が嫌がってるケースが多いのは不自由じゃないですか

お礼日時:2021/11/17 15:57

風俗できるという事は内容はどうであれ


働けるという事なんですよ
生活保護受ける条件に働けることが困難な人ていうのがあるので該当しないからだと思います。
    • good
    • 2

寄生虫や乞食になり無くなく人間としての尊厳があるからです。

    • good
    • 2

> いえ風俗やらないで生活保護受けないのだろうかと子持ちでもない人とか



風俗で働くことができるメンタルのある人間ですよ?
生活保護より風俗で働く方が高収入を得られるからです。
    • good
    • 1

風俗の収入があれば、生活保護など受けずとも暮らせるからです。


生活保護は、通帳全部見せの、車持てないの、毎月訪問チェック
で自由がききません。生活水準が低くてバイトすれば、そのため
の交通費など経費だけ残して全額没収です。
(最低の保証の弊害で働く意欲はそがれます)

親戚にいるが、母方の遺産が180万ほど入ったら、欲しいもの
申請書が来ていろいろ書いたが、10万しか認められず、
ほとんど没収との事でした。
    • good
    • 2

ある程度体を許す事に抵抗があまりない人と


車やお洒落などお金が欲しい人 
後は家庭を持ってる女性とかヒモ男が居る場合とか
そういう状態で高収入が風俗であって職業として選んだと思います
    • good
    • 0

生活保護より風俗の方が稼げるからでは?



生活保護では変なところから借りた借金は返せないし、生活保護よりかは良い暮らしがしたいでしょ
    • good
    • 1

申請したらいいよ!日本人として堂々と生活していたら、堂々と申請して下さい。

    • good
    • 0

生活保護>風俗



恥ずかしさの度合いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風俗のが恥ずかしいわ

お礼日時:2021/11/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています