dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒトラーも選挙で選ばれたわけだし、(広島長崎に原爆投下した)トルーマンだって選挙を通過しているわけだし、無免許運転で自動車事故を起こす様な「悪人」が選挙に通過することなんて想定内ですよね。

無免許運転で事故を起こした都議をリコールせよなどと言っている連中は、民主主義の根本である選挙制度を全否定する人たちなのですか?

選挙で選ばれる人が善人ばかりだなどと誰も思っていないでしょうに、、、、。

A 回答 (17件中1~10件)

no15


そりゃそうですよ。
本人はいたってまじめ。
自分の常識と世間の常識がかけ離れてるだけ。

たとえば万引きしても見つからなければいい
みつかっちゃえば「ごめんなさい」で済む。
だから立候補もするし
当選すれば大手を振ってお礼参りをする。ww
    • good
    • 0

何か勘違いされているようですが、ヒトラーやトルーマンの蛮行は「国家元」として行ったもので、個人の犯罪行為の話じゃありません。


無免許運転の都議のような単なる犯罪者と同列に語ることはナンセンスだし、犯罪行為を隠蔽して当選するような輩を許しているわけではありません。
ただでさえ許しがたいのに、さらにまともに仕事せず、給料をもらうのが更に輪をかけて許せないんです。
後、貴方みたいな若輩者に「キミ」呼ばわりされる程、若造ではないんで!
回答したことを後悔しました!
では失礼!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キミは回答しなくて良いよ。

お礼日時:2021/11/19 13:25

ありがとう。


この議員は自覚がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚がない悪人も選挙に通れば議員になれるのが民主主義ですね!

お礼日時:2021/11/19 13:26

無免許運転云々より、議会にまともに出席せず、給料だけもらっている方が問題なんですよ。


分かりませんかね?
辞職勧告受けようが、議会に出て活動さえやってれば、こっちもそこまで文句言いませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もおるかもしれないが、議会に出て活動やっていても、議員を辞める様に要求する人間が多いとお思うよ。

キミは悪人に対して寛容だね。
あるいは民主主義が悪人を当選させる現実を受け入れているとすれば立派な見識だと思う。

お礼日時:2021/11/18 13:37

no7


選挙区よりその前に
俺は日本人だから。
批判する権利はあるはず。
都議についてもリコールしない住民に対しても。
俺が批判しちゃいけんの?
それがキミがいう欠陥のある民主主義かな?
そこは是正していかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が選んだ当選者を批判する権利はキミにもあるよ。

声を大にして批判活動を続けても良い。

お礼日時:2021/11/18 13:35

議事進行の中には動議という形があります。



1. 休憩の動議、散会又は延会の動議、会期延長の動議。
2. 議題に直接関係する動議。
3. 趣旨説明省略の動議、討論終結の動議など。
4. 組織又は事件に関する動議。
5. 会期決定に関する動議、特別委員会設置の動議、懲罰動議など。

今出ているものは「懲罰」より一歩手前で「懲罰」VS「議員のRETIRE」の是非が議論されています。議員の方は体調不良戦術で対抗しています。体調不良のままかなりの給与が議員の懐に転げこんでいます。(懲罰でも良いのですがそれよりも一歩ゆるい処分です。)

米国の大統領にはRETIRE(退職)して選手交代した例があります。ご本人が身を引くのは合理的な議事進行方法の一つなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議会に参加できる議員が規則に従って他の議員をしばく行為に何も疑問は持っておらんよ。

何も権限がない都民でも無いものが、都民が選んだ悪人を非難してるの見て、呆れただけです。

都議会の議員諸君が、民主主義の手続きで当選してきたとは言え、悪人を徹底的に攻撃するのは当然でしょう。

お礼日時:2021/11/18 13:40

そんな事を批判しておりませんよ!



そんな悪人を辞任できない烏合の衆たちを批判しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたは批評家なのかい?

お礼日時:2021/11/18 09:40

ヒトラーやトルーマンは辞職勧告(しかも全会一致)なんて食らってないし、


病気を理由に議会の召集を無視して給料だけもらう、なんてことしてませんよねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトラーやトルーマンほど大物の悪人ではないってだけだろ?

小物である琴子が弁護に値するか?

小物であっても大物であっても、善人であっても、悪人であっても、選挙で選ばれた奴が権力を握る制度やと思うよ。

お礼日時:2021/11/18 09:40

リコールも民主主義の権利ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道交法違反はリコールの要件ですかいな?

ワシにはまるで「悪人には議員をやたせたく無い」と言っている様に見えるけどな。

お礼日時:2021/11/18 09:34

無免許運転で事故を起こした都議を、応援した知事さんがダンマリを決め込んでるけど、一言聞きたいね !



わたしも、善人だとばかり思ってました……って言うんかなー
「無免許運転の都議に批判が集まっている様で」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風向きを見るのは得意だが、人を見るのは得意では無いのかね、、、。

お礼日時:2021/11/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!