アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来まだ夢はあまり決まっていませんが国際連合、外交官、もしくは弁護士などになりたいです。
高校留学に強い意義を感じる3年間留学をしようと進めていますが。
1年間のカナダ、公立、復学制度あり。サポート安心。といった交換留学に受かりました。
そして2年目からはイギリスのシックスフォームなどに入ろうかとおもっています。
それか、イギリスに3年間ボーディングスクールに私費留学をしようか悩んでいます。
カナダは誰でも行けてイギリスはエリート、のようなイメージがあります。
大学は日本に戻ってきて慶応、早稲田、学習院、国際基督教大学に入れたら良いと思っています。それか、海外のイギリス大学それかアメリカ大学にも魅力を感じています。
今現在英語力は準二級程度だと思います。
カナダとイギリスどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

日本国の外交官になりたいのなら、まずは東大文1で


在学中に国家公務員上級試験。留学は大学で行くべきで、
高校の交換留学で海外旅行しているのは下策です。
とりあえず、まだ準二級程度でしかない英語を何とかしましょう。
雰囲気に浸ってないで、真面目に努力することが大切です。
    • good
    • 1

>カナダとイギリスどちらがいいと思いますか?



先に夢を明確にした方が、自ずと必要な道がわかると思いますが?

イメージとしては国連の事務員なんぞ、新卒の人間がなれると思いません。
ある程度の実務経験があったうで採用される感じです。

まぁそれを言ったら外交官も弁護士もですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夢を今固定して将来の可能性を狭めたくありませんがもし固定するとしたら外交官になれるよう、イギリスのオックスフォード大学かアメリカのプリンストン大学などで勉学に励みたいと思っています。
行きたい大学の国が一つではないので悩んでおります。
できればぜひアドバイスをお願いします。

お礼日時:2021/11/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!