プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の名義でIDECOに加入しようと思っています。
妻はパートですが、年収280万くらいで、会社の保険に入っています。(会社の健康保険証を持っています)
退職金はありません。

この場合、IDECOの書類は会社にどのように書いてもらうべきでしょうか?

https://dc.rakuten-sec.co.jp/pdf/web/jigyosyo-to …
このページの最後にあるフローチャートのことです。

会社に企業型確定拠出年金年金があるとして、
企業型確定拠出年金の加入者ですか?→いいえ→企業年金の加入者ですか?→いいえ→限度額2万円

この辺がよくわかりません。
詳細は妻の会社に聞くしかないですよね。
どうせ記入していただかないといけないし。

A 回答 (2件)

企業型確定拠出年金年金があるとして、


①企業型確定拠出年金の加入者ですか?→いいえ でよいと思います。
②企業年金の加入者ですか?→いいえ でよいと思います。
③限度額2万円 は23000円だと思います。
    • good
    • 0

お勤めの担当者まで問い合わせてください。

お願いします。

というのも年収280万円や勤続年数など分からない面があります。

お勤めの担当者(総務など)に詳しく聞けばよくわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す