アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から2年8ヶ月前の車検でドライブシャフトを修理しました。

そして、8ヶ月前の車検でドライブシャフトがまたおかしかったのですが、そこはディーラーのミスでそうなったらしく無料で修理してもらいました。

また、そこの部分がおかしくなったので、先日ディーラーに見てもらったのですが、今度はお金がかかると言われました。

これは、お金が発生するものなんですか?ちゃんと仕事をしてなかったせいで不具合が出たので、てっきりまた無料で修理してくれると思ったのですが。

A 回答 (2件)

専門家ではないですが、ドライブシャフトは内部の等速ジョイントが摩耗あるいは破損したことにより異音が発生します。

それで対処する方法として新品(若しくは使用可能な中古品)などと交換します。また車検時には内部のオイルがブーツより漏れ出しているのが確認されるとNGになります。修理はブーツだけの交換だったかもしれません、安価な分割式のブーツなら技術料もあまりかからないためそうした可能性もあります。
しかし今回は純正部品のブーツと交換するためドライブシャフトの抜いてから交換するため部品代と技術料が発生するのではないでしょうか。
私の車は10万キロと超えてから異音が発生してきましたので中古のドライブシャフトアッセンブリを自分で交換しました。
実際にはディーラで聞いてみないとわかりません。参考程度にしてください。
    • 0

それをココで聞いてもねぇ?

そーゆー事はそのディーラーに確認する以外無いのですがw
現車の状況分かる人はココにはいませんのでw

まー質問者様の記述に則って論理的に考察するならば

>今から2年8ヶ月前の車検でドライブシャフトを修理しました。

まずこの時点で最初のディーラーのミスがあった訳だ。

>そして、8ヶ月前の車検でドライブシャフトがまたおかしかったのですが、そこはディーラーのミスでそうなったらしく無料で修理してもらいました。

この時に2年8ヶ月前のミスはクリアされたと考えるのが当然だろ?違うの?

>また、そこの部分がおかしくなったので、

今度のはまた別なハナシって事なんじゃねーの単純に考えて。

あるいは未だに2年8ヶ月前の事象を引きずっているのか、はたまた8ヶ月前にもまたやらかしているのか知らねーが、少なくともディーラーは今回の事象については過去歴とは無関係と判断したってだけじゃんw
納得いかないなら納得いくまでそのディーラーとオハナシするしか無い訳だがねぇw
とはいえ質問者様がゴネている限り修理は進まないの違いますか?
私だったら自分でやるけどw
    • 2