プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステントはレントゲンに写りますか?

質問者からの補足コメント

  • セラミック製はどうでしょうか?

      補足日時:2021/11/18 12:08

A 回答 (3件)

補足でセラミック製とお書きになっている事から、医科で用いる


ステントと言う事ではなく、歯科で用いるインプラント用の診断
用、施術用ステントと言う事でしょう。

その場合のステントの材質はレジンと言う樹脂であり、レントゲ
ンではその密度の低さから、白色半透明に写ります。

ステントを頼りに(ガイド)に、インプラントベースの位置を決
めますので、不透過になる様な素材では駄目なのです。

セラミックはレントゲンで撮影すると、その密度の高さから完全
に不透過になり、白く写ります。
    • good
    • 0

セラミック製でも普通に映ります。

    • good
    • 1

金属で出来ているので映ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!