プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通は有給取るのに理由入らないと思いますが、うちの会社は体調が悪ければ当日でも有給が取れます。いちいちどこがどのように悪いのですかといちいちうるさいです、労基違反ですよね?

A 回答 (2件)

いいえ


有給取るのに理由は要らないですが自分勝手には取れません。あくまでも会社からの承諾が必要な筈です。

それに心配してくれてるのだと思いますし、もしコロナなら事務所の消毒も必要だからです。普通に「私用の為」と言えば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/18 17:21

別に違反じゃないよ。

体調不良で出社しろってのは違反だろうけど、 
有給は無限じゃないからね。休み多いと査定に響くからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!