アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説「風と共に去りぬ」は好きですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    5名のみなさまありがとうございます

      補足日時:2021/11/20 22:32

A 回答 (5件)

うーん、長い。

ヒロインがあまり好きになれなかった。
    • good
    • 1

好きだよ。

ヴィヴィアン・リーも好き。
    • good
    • 1

映画は見たけど、小説は読んでません、長いからね・・・。


後、歳のせいか本を読まなくなりました。老眼入ってきたからね・・・。読書が趣味だった自分にはつらいよ。(-_-;)
    • good
    • 1

あんまり好きじゃないです。


映画化も舞台化もされてるし、名作っぽさは何となくわかりますが。
    • good
    • 1

小学校の五年生の時に、見栄を張って読みました。


図書館の貸出期間が2週間・・・、その間、??????の連続で、文字だけを追う感じで最後まで読みました。
トルストイの「戦争と平和」も同じように???でした。

大校生になってから映画の「戦争と平和」を見て、ナポレオン戦争という歴史やロシアの人々の生活の背景を知ってから小説を読み返してみると面白かったです。映画の「風と共に去りぬ」も観ましたが、残念ながら小説は読み返してません。今なら面白いと感じて読めるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!