アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安楽死はどのような状況になったら選択ができるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

治る見込みのない病人などが希望して、薬物の注射などで


死なせる積極的安楽死は、日本では認められてないので、
オランダとかに行くしかないです

死期が迫った患者が希望すれば、延命処置を行わず
死ぬのを速める、消極的安楽死(尊厳死)ならできます
https://www.keiwa-c.ac.jp/wp-content/uploads/201 …
    • good
    • 0

安楽死が法律で認められた国で、なおかつ厳しい審査基準にパスすれば。

    • good
    • 0

まず、日本ではできません。

安楽死とか考えないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!