dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自殺する人としない人の差ってなんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

守るものが あるか、ないか

    • good
    • 1

自分軸がある人と無い人の違いだと思います。

    • good
    • 0

自殺未遂する人はかまってちゃん。


自殺する人は、世の中に対して当て付けでする人。
    • good
    • 0

病苦に耐えられない場合もあるそうですが、御気の毒です。



貧しさの場合は少し事情が違うように思います。
貧乏人が預金10万円でも死なないでしょう。しかし、億単位の生活をしていた人の預金が1千万円なら自殺ですね。
    • good
    • 0

死ぬときの苦しみの


想像の違いでしょうね。
    • good
    • 0

勇気(決断)を死ぬ為に使うか生きる為に使うかだと思います。

    • good
    • 0

かまってちゃん系のメンヘラは結局リスカやOD程度で自殺はしませんね


他人に助けを求めないメンヘラは自殺しやすいです
    • good
    • 1

環境です。



繊細な人でも周りが優しければ生きていけるし、強靭な人でも周りが悪ばかりだと病む。
    • good
    • 1

周りの迷惑を考えられるか気配りが出来るかでしょう。

特に電車への飛び込み自殺なんて、ダイヤは乱れるし、どれだけ多くの人々に迷惑が掛かるか考えるべきです。
    • good
    • 1

死ねたか、死ねなかったか、の差。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!