電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし安楽死法               
                  
                 
が存在していて、誰でも、いつでも、苦痛なく、死を迎える選択ができる国だとしたら、あなたはどう考えますか。

A 回答 (5件)

ちょっとした感情の高揚で、自殺


する人が続出すると思います。

ただでさえ、自殺の多い日本です。

そんな法律が出来たら、年2万も
発生している自殺が数十万になりそうです。

更に言えば、遺産欲しさに、自殺を
奨励し、説得して自殺させたりする人も沢山て来ると
思われます。

安易な気持ちで自殺して、それで
後悔? することになるんじゃ
ないですかね。

いずれにせよ、生命を軽く考える
風潮が蔓延すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います

お礼日時:2021/01/17 06:28

老害に死を勧める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/17 06:42

死後の世界(あの世)は あります



死は 単に 有限な身体から 無限の身体に 切り替わるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えはそこはその人に任されます。

お礼日時:2021/01/17 02:59

その法律を成立させた政治家たちにまずは安楽死してもらいたいと考えます。

口の曲った人とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはその人に任されましょう

お礼日時:2021/01/17 02:58

死んだ後にどうなるかがわからないので、安楽死は選ばないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはその人に任されます

お礼日時:2021/01/17 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!