これ何て呼びますか

中学校3年間のどこが抜けてるか調べたいです
そのために中学校3年間入ってるテストがあったら良いのですが
どこに売ってるか教えて欲しいです

A 回答 (4件)

ちょっと難し目かもしれませんが、高校受験の過去問などを解いてみればどうでしょうか、


もちろん中学校で習ったことをもとにして作っていますから
    • good
    • 0

街の書店の学習参考書売場に、参考書や問題集が色々並んでいます。


実際に手に取ってみて、分かりやすい・使いやすいと思ったものを買うとよいです。
教科別・学年別になっているのが一般的ですが、中1から中3まで3冊で済みます。
    • good
    • 0

テスト1回ぶんの問題量で3年分を網羅するのは無理じゃない?


市販問題集の章末問題を3冊分全部解いてみるとか。
    • good
    • 0

過去問やったら?僕も今、公立の過去問と、附設の過去問を中心に勉強してるよ?


附設はヤバい。問題が偏差値76だ。あれは……。
質問者さんも、質問者さんの住んでいる都道府県で1番頭のいい私立の過去問と、公立の過去問買ってやってみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!