電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は仕事ができない正社員です
給料泥棒と言う意味のお叱りを二時間くらいうけ、怒鳴られるレベルです
世間知らずなため調整手当ての意味がわからず調べたのですがあまり理解できずお聞きします
仕事ができない人にとってはいいものではないってことでしょうか?

減給をする、見なし残業がついてるのに残業をしないならカットをする、このやようなことを他の人には言っているようで、私も近々減給があるのかなと思っております

この調整手当ては減給をするための調整と言う意味合いなんでしょうか?
私の会社のことは会社にきかないとわからないとは思いますが、わかる範囲での予想等でいいので教えてください

A 回答 (2件)

会社固有の手当てになるので、経理に聞いて見るしかないですね。

聞く権利ぐらいはありますよ。給料に関することなどでその内説明があるかもしれませんし。いずれにせよ何の通知もなしに減給することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
通知を待つことにします

基本給を下げるための手当てだと思います。

基本給が下がるとボーナスや退職金などが下がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今回は基本給は下がっていませんでしたが、可能性としては近いうち下がるから前もってついたと言うことでしょうか?