dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます
元カレと今の彼女からの嫌がらせに散々悩まされとうとううつ病とストレスによるパニック障害と過呼吸症候群になり長年キャリアを培ってきた会社を辞めさるを得なくなりました

嫌がらせの内容

とある掲示板でこいつは精神異常
ストーカー
金もない貧乏人のブス
風俗で働いている万年客がつかないばばあ
亡くなった母へのひどい侮辱発言
母親が死んだならおまえも死ね
おまえは世間のいらない人間だから
母親も乞食のろくでなし(笑)
など他にも色々

私のブログやインスタに二人の行為の動画を何度も送ってくる
俺たちはこんなに愛し合ってる
悔しいか?ぼっち女(笑)
などのコメントつき

頼んでもない通販が何度も着払いで送られてくる
一度受け取り開けたらバイブでした

それからは受け取り拒否をしています

弁護士に相談してもこのサイトの書き込みはあなたの下の名前が書いてあるだけなので第三者から見てあなたとわからないので開示はできない
と言われるばかり

通販の件は私の住所を知っているのは父と元カレだけなのでそうだと思います

もう止めてほしいと元カレに今の私の病気会社を辞めたことをラインで告げると
自己責任自業自得元々精神異常者だからそうなったんだザマア(笑)
の返信がきてブロックされました

掲示板をたまに覗くとやっぱり悪口三昧
こいつやっぱり人間のクズ
バチが当たったんだ(笑)
元々頭悪いからそんな病気になっても仕方ない(笑)
などの彼女とのやり取りが……

開示ができない以上裁判しても勝てない
慰謝料も取れないと弁護士から言われて何もできない状態です

今は家にこもりきり体重も28キロになってしまいました
私の身長は162センチです

なんとか元カレを法律で裁く方法はないでしょうか?

怨み晴らしますなどのサイトの依頼は
考えておりません


長文読んで頂きありがとうございました

質問者からの補足コメント

  • 補足です

    今日元カレからブログにコメントがあり、お前を刑事告訴した
    弁護士からの内容証明受けとれよ
    受け取り拒否は不利になることだけ覚えとけなww
    とありました

    内容証明を無視したのは元カレの方なのですが………

    これは元カレの嘘なのでしょうか
    もちろん本当に来たら受け取ります

      補足日時:2021/11/21 21:15

A 回答 (6件)

先ほどのアドバイスで書き忘れていたことを追伸のか立ちで申し上げます。



あなたの考え方として、法律を先に考えると迷います。まず、あなたが被害に遭った「事実と事実関係」を整理しましょう。その結果、あなたが被害者だという事に自信を持って言えるのなら、あなたの被害者としての立場に味方をしてくれる法律はどこにあるのかを探しましょう。

明らかに味方をしてくれる法律は、民法709条の不法行為法です。これは、損害賠償に付いて定めた法律です。あなたは、人格権、人格的利益、社会的自由、更に、精神的肉体的な縛りを受けたのですから、堂々と損害賠償請求は可能です。シッカリ、事実と事実関係を書きだして証拠ずくりをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もアドバイスありがとうございます
先ほど奥さんにラインしたと言いました
そう、不倫でした

慰謝料は50万円ほど請求され払い済みです

証拠作り……
なんとか探してみてそれから調停にした方がいいですね

お礼日時:2021/11/20 17:25

私も法律のアドバイスはできませんが、、なにより相手の悪事の証拠、証明が重要ですよね。


いままでの弁護士さんが良くなかったのかもしれませんがやはりプロに相談するべきです。
質問者様のような案件に強い弁護士を。

話は変わりますが、その身長で体重なら生きてるのが不思議なくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
証拠は一応私のインスタとブログに送られてきた二人の行為動画と文面を保存してる位です

あとはお医者さんが診断書を出してくれると言ってました

一番証拠となる掲示板の内容も全てプリントして保存してますがやはり開示はできないし裁判もやらない負けるからとどこの弁護士にも言われましたが……
今ネットで色々な弁護士さんを検索し
電話で話を聞いてもらいましたがやはり同じ答え
おっしゃる通りまだまだ弁護士さんを探して見ます

一番許せないのは亡くなった母を面白おかしく侮辱された事

体重ですが内科であらゆる検査をしたのですが異常なし
貧血がかなり酷いらしく普通の人のヘモグロビン値が14か16のところ私は4しかないと言われそれだけの貧血でその体重で立っていられるのが不思議だと言われました

その通り病院に行く度に倒れて歩けないのでタクシーを使っています

精神科の先生には異常なストレスが原因
太ろうとたくさん食べても自律神経が完全におかしくなってるはずだから
内臓が栄養を吸収しないと言われました
確かに食べても痩せる一方です
顔はまるでミイラのよう

精神科に入院を進められてますが
今入院したらあいつらに何もできないと思い断りました

見かねた友達が元カレに電話をしてくれせめて謝ってと言ってくれたのですがなんで?俺たちがき◯がいにあやまらないとあかんの?
精神異常者とは関わりたくないとの返事だったそうです

長文すみません
諦めず弁護士を探し続けます
体の心配までしてくれてありがとうございました
涙が止まりません

お礼日時:2021/11/21 21:03

開示できなくても、元彼が書き込んだのだと言う事を他の方法で証明出来ませんか。

あなたと彼にしか分からないことをやり取りしたとか。その他、漕子にお書きになっていることをつなぎ合わせると、ひとつのストーリーが出来上がります。そして、それにところどころ証拠付けするのも可能です。

更に、あなたが精神的な病気になった因果関係も説明出来るではありませんか。こちらの方から入っていった方が楽に証拠が作れると思いますが・・・ひとつずつ丁寧に見ていくと彼に対して損害賠償請求をするのは可能だと思います。

いきなり裁判をせずに、損害賠償請求の調停を申し立てるのが賢明な方法だと思います。費用もそんなに掛かりません。300万円の請求で10,000円少しです。更に、あなたは元彼の父親の住所を知っているのなら鬼に金棒です。彼をギャフンと言わせるやり方はいくらでもあるでしょう。

最後に、弁護士は皆同じではありません。無能な弁護士も沢山います。机上論しか言わない弁護士もです。したがいまして、弁護士がそういうからそうに決まっている、なんて事は絶対と言っていいくらいありません。ご質問のケース、一番に自分を信じて取掛かるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼を書き込んだつもりが投稿できていませんでした

ありがとうございます

元カレと彼女とのやり取りも弁護士に見せたのですがどの弁護士も同じ返事
で相手にはしてくれませんでした


奥さんへラインで説明したのですが既読はされていたものブロックされました

唯一内容証明を送ってくれた弁護士がいましたがこれも無視され弁護士のところへ戻ってきました

弁護士が電話をしてくれましたがはい、分かりました謝罪しますとの返事も連絡はありません

弁護士がその後も電話したのですが着信拒否で通じなくなり
それで弁護士からは依頼終了されました


元カレの家族の連絡先は奥さんしか知りません

知ってるのは元カレの働いてるお店
だけです

お礼日時:2021/11/20 17:49

まあ、今の弁護士が言うとおり、掲示板の件は具体性に乏しいから名誉毀損などで訴えるのは難しい。


SNS上の嫌がらせは誹謗中傷で訴えることができるかもしれんが、裁判費用のほうが高くつくと思う。そこは弁護士によって見解がわかれるから、そっち方面に強い弁護士に相談してみるといい。
ま、でも、その前に病院いったほうがいいぞ。ネットなんか見なきゃ存在しないのと一緒だ。裁判やるにしても、体調が回復してからのほうがいいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院は精神科と内科に通っておりますが一向に良くなる気配はありません

もう少し弁護士を探してみます

掲示板は見ないようにします

お礼日時:2021/11/20 17:03

弁護士に相談する以上の答えがこのサイトで得られるわけがないです。



わざわざ自分で掲示板をのぞきに行ってるのも意味ないと思いますよ。

自分と特定できないのだから放っておくしかありません。

あなたがいちいちのぞきに行かなければ相手もいずれやめます。

あなたがわざわざのぞきに行って、いちいち反応しているから相手もおもしろがって続けるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
久々に覗いてみたらずっと私の反応を待ってたようなので書き込みはしませんでした
見ないようにします

お礼日時:2021/11/20 21:11

弁護士に相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今色々な弁護士を検索して探しているところです

お礼日時:2021/11/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!