アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンについて。
基本米派なのですが、パンは健康に良くないとネットで見てから食べなくなりました。

しかし生食パンをたまに頂くのですが、葛藤してしまいます。
今日頂いた生食パンは、はちみつや卵、イーストフードなどを使用されてない原材料にこだわった食パンと記載されてます。

たまにならいいでしょうか、、

今日のお昼パンを食べてしまったので明日の朝もパン、、と葛藤してるんです。

健康志向を考えすぎるせいか全然太れず、健康診断ではいつも低体重と記載されております。

A 回答 (9件)

白米が体に悪いという情報もかなり多いと思いますが・・・。



●最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だ
https://toyokeizai.net/articles/-/215982

●医師が教える「体にいい食事・悪い食事」最新エビデンスベース決定版
https://diamond.jp/articles/-/234149?page=4#:~:t …

健康志向の人は下記のものはなるべく食べませんよ。
×精製糖質(砂糖、白米、小麦粉)
×ハム、ソーセージ、ベーコンなどの加工肉
×サラダ油(菜種油、紅花油、大豆油、グレープシードオイル)

基本、パンだろうと米だろうと炭水化物中心の食事は健康を害し、循環器系の病気や脳の病気などで寿命を縮めるので、親図の量を増やし、主食のカロリーは半分ぐらいに抑えるのが理想です。

●炭水化物を食べすぎると死亡率があがる??
https://family-harashika.com/15046940315999

で、そのように食べ過ぎないようにしているなら、パンだろうと米だろうと大丈夫ですよ。続けて食べたとしても、1日2日の食事が健康や体型に影響することはありません。

ところで、質問者さんが太れないのは健康を考えすぎているからではなく、現状あまり健康な食事を摂れていないからです。ご自身の食事が健康的だというのを疑ったほうが良い。

炭水化物は消化しにくいので、人によってなかなか吸収できず太りにくい場合があります。逆に炭水化物でどんどん太る人もいますが、これはインスリンが感受性が低いせいです。
太る、痩せる、真逆ですが、いずれにせよ炭水化物は「体内で処理するのが難しい栄養素」だということです。

炭水化物をほどほどにして、なるべく肉、魚、卵と野菜、良質な脂肪分を摂っていれば、太れない人でも筋肉が付いて太れるし、逆に痩せにくい人でも痩せられます。
    • good
    • 0

訂正



×親図の量を増やし、

〇おかずの量を増やし、
    • good
    • 0

海外暮らしなので、日本米ばかり食ってたら破産し、栄養失調になります。

毎日食パンは2~4枚は食べて、50年以上。ただ今、74歳9か月、いたって健康そのもので、見かけ年齢も50台始めと言われています。だいたい3週間毎に3泊4日で楽しみまくっている恋人ちゃんとも、一晩で3回戦で計8回戦の合体度。まだまだ、あっちのほうも30台始めの現役そのものです。

食事は、腹が減った時に好きなものを好きなだけ食べる主義で、時間が来たから食べるじゃないです。通常は自然と2食になっています。魚介類は嫌いなので、食べることもなし。日本米によるご飯は2週間に一度くらいで1合を平らげています。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。


パンを毎日、朝昼晩食べてるとかそういう訳ではないですし。
1日や2日食べただけで病気になる確率が上がったりするならパン販売停止になるんじゃないですか?
原材料にも気を使っていて凄いです。
私なんかカロリーしか見ませんよw
そんなに気をつけているのならパンが原因で病気になることはほぼ無いと思います。
でも低体重だとさらに病気になりやすくなるらしいので程々にですね。
    • good
    • 3

パンが体に良くない?。


そうなると欧米諸国はどうなるのかな?。
以前は「牛乳は良くない」などと騒いだこともあるが、これは世間知らずの日本人が言うだけだよ。
ちなみに、私は今79歳だが、パン食がメインだよ。
血圧も肝機能にも問題はなく、糖尿病ともご縁はないので。
    • good
    • 2

輸入小麦使用の食パン、発がん性あるグリホサート検出…世界で使用禁止の動き、日本は緩和


https://biz-journal.jp/2019/07/post_106840.html
    • good
    • 0

健康に良くないのでしたら、外人は病人だらけですね

    • good
    • 0

>健康志向を考えすぎるせいか全然太れず、健康診断ではいつも低体重と記載されております。



不健康ですね。
    • good
    • 0

海外では、パンが主食の国、おおいですよ。


某メーカーのパンは、添加物がネットで叩かれてますが、そこ以外で、ちゃんとした製法で作ってるパンなら問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!