プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末母親に
「今後は冠婚葬祭の連絡はいっさいしてくるな」と伝えて以降私への連絡はありません。

私の伴侶から私の母に送った手紙には返事がなぜかあります。


毎年私の誕生日に「おめでとう」の連絡が来てたりしたのですが、今年はそれもない。

ちなみに、
今年私の子供が生まれたことは伝えておこうと思い、実家用ラインに「子供が産まれました」と送るも2ヶ月既読がつかない状態です。


客観的にみて、
私と母にはもう親子の縁はないと考えて良いでしょうか?

ちなみに、私の一族は母と弟(結婚する気なしのニート)以外はほぼ亡くなっており、今後母は孤独な老後を過ごすことになりそう??


こういう場合でも、母が亡くなったら、
私に連絡が来るのでしょうか?
もし連絡に応答しなくても弟がなにかしてくれる??

A 回答 (3件)

連絡してくるなと絶縁宣言されたからその通りにしてるだけでしょう。


子どもが生まれたこともなんで伝えたの?
絶縁してる人間にその情報いらないでしょ。
誕生日に連絡が来ないとか当たり前なのになんで気にするの?

旦那さんには礼儀として返信してるのでしょう。
あなたは母親に何を期待してる?

私からすると主さんの行動の方が謎
    • good
    • 1

自分は連絡するなと言ってるのに、他の事に対してはLINEを送ったり、誕生日のお祝いLINEは来ない。

などは気にして自分勝手です。
弟が何かしてくれるか?など気にするくらいなら連絡取れば良いんじゃない?としか思いません。
    • good
    • 0

可哀想なお母さんーなにがあっても貴方のことは忘れませんよ。

親とはそういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!