プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナってインフルエンザ以下の風邪ですよね?
年間の感染者数や死者数はインフルエンザより少ないし、インフルエンザは毎年子供が数十人亡くなるものの10歳未満の子供の死者は日本では出てないし、
インフルエンザみたいに感染拡大しないし、
インフルエンザだと学校で何人も感染者が出るのに、コロナは数人程度
ただの風邪ですね。

A 回答 (4件)

熱が出る症状のウィルスを風邪と言います


その中での部類があって危険度によって分けてます
ほとんどの病気や高齢者などは最後はウィルスによる肺炎などで命を落とします
つまり高齢者は風邪が危険なのです
その中で予防しないと全国民がその風邪に感染するのがコロナですよ
それだけ感染力が強く危険です
亡くなった方もいる中で死因がインフルかコロナかを比べるのはおかしいね
君は同じような質問をしてるしその同じような質問に俺が回答してるが
死ぬ奴は死ぬではなくて どうやって死なないで健康でいられるか
そうゆう事を考えるとこうゆう質問はできなくなるし
君の周りの大切な人が亡くなってないから平気でこうゆう事を言えるだけ
いずれわかるので わかる前に そうなんだと俺の文章を読んで改めるといいよ
    • good
    • 0

インフルエンザで医療崩壊は起きませんが、新型コロナは油断すると医療崩壊を起こします。



どちらが怖いかは一目瞭然です。
    • good
    • 2

まだそんなことを言ってるの?


だから、家族からも友達からも社会からも見放されるんだよ。
インフルエンザで医療崩壊が起きたか?
観光地の観光客が激減したか?
失業者が増えたか?・・・
そういう観点で物事が考えられなかったら、君は欠陥ですね。
    • good
    • 4

いいえ。


詳しくはあなたが繰り返している同様の質問に書き込んだ内容を見て下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!