公式アカウントからの投稿が始まります

小室&眞子騒動がそれを、指し示している。

これは、開かれた皇室の災い、の具現化だ。

秋篠宮家の家風が“眞子さま”を駆け落ちに走らせた。

これに依って、皇室の神聖さが失われた事に、大衆も気付いたのではないだろうか。

私の思い。
皇室は開かれるべきではなかった。
神聖であることが最も重要である。
皇室は神事を行う所と割り切るべきである。
神輿から引きずり降ろしてはいけない。
大衆は神輿を担ぎ上げなければならない。

ご意見、よろしく。

質問者からの補足コメント

  • 昭和天皇の強制に依る「人間宣言」。

    これが“災い”の元なのか?

      補足日時:2021/11/22 21:35

A 回答 (39件中1~10件)

相手が損する状態は回答者として放置はしないその前提は・・・・



認知革命の現世の私たち最大級の。

溝は不可避か。

またこの回答も削除とか?

無言排除は無視ではないと知ったから前言撤回します。

事前退避
https://note.com/shouga/n/n4f6252077dfc
    • good
    • 0

それとですね。

持続的に鏡をもつ姿勢で矯正する本音に従う自分の上に社会性の構築です。いきなり相手をいじめる態度は天皇制について語ると裏があるのではと読めてしまいます。安全と安寧が一番かと。「ご意見、よろしく。」とあるので自由に欠いています。雑談成分があるのは汽笛さん自身のお言葉ですしね。

いかなる理由があってもいじめはいけませんよ。

ただどうしても止めないのならもう関与しません。さようなら。そしてこんにちは。

削除ログ1
https://note.com/shouga/n/n4df581ca50cc
削除ログ2
https://note.com/shouga/n/n99a1678b24c9
    • good
    • 0

対話せず暴力的な強制力をふるう精神性は天皇制になじまないですよ。

    • good
    • 0

バ●姫の結婚が天皇制に対する国民の見方が大きく変わった‼️のは確かだ‼️( ;゚皿゚)ノシあのバ●姫はもう日本に帰って来て欲しくな

いし、皇室とも絶縁してもらいたい‼️皇室に後ろ足で砂掛けてアメリカに逃避したのだから‼️宮内庁や外務省もどうなろうと放置して置けば良い思う‼️(ヾ(´・ω・`)
    • good
    • 3

天皇の存在意義それは


日本国憲法
第六条 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。

② 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。

事です。我が国の行政の最高責任者内閣総理大臣と司法の最高責任者最高裁判所長官を任命出来るのは天皇ただ一人です
    • good
    • 0

126代、


神武天皇は実在の人物です。
ただ76年127歳はウソです。
あれは日本書紀が造った虚構です。

歴史上、史書に出てきた人物、
少なくとも
日本書紀・古事記に
出てきた人物に
架空の人はいません。

ただ書いてある通りに
信じる必要はないです。

では本当は何か
これを解き明かし、
正しい歴史の解明に努めること大事です。

継体天皇が始まりと思わぬことです。

継体天皇にも親います。

その前の天皇いねば
今の今上陛下もいないのです。

勝手なこといわずに
歴史の本当の姿を
解明し、

いかにして
天皇制を
維持するか
この実行に尽くすべきです。

真子騒動で
壊すことばかり
考えるのは
やめてほしい。
    • good
    • 1

いくら男系にこだわるとしても、


秋篠宮家だけは避けたいです。

あの家風とレベルは、
日本の象徴には相応しくないです。
    • good
    • 4

皇室を存在を認める皇室典範は、日本国憲法の下にあります。



国民の過半数が不要だと主張するようになれば、皇室は廃止できるものですよ。
    • good
    • 2

眞子様は、おっしゃいました。


「生きるための選択」は、小室圭であると!
国民に誹謗中傷する権利はないのだと、人権なんだと。
国民はこの発言を忘れることはないでしょう。
    • good
    • 2

お礼ありがとう


神聖じゃなくなっなら
捨ててしまうのかなぁ~

( ̄~ ̄;)

ワシは神聖でなくても捨てないけど
自然淘汰で廃れるなら
致し方ない話だとおもったますよ

崇めてる神道は神聖なものだとおまうけど

崇めてる人は、人で良いんじゃないかなぁ~
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!