プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!シチューを作ろうと思い、じゃがいもを剥いた所、薄く少し黄緑色っぽくなってるのですが、大丈夫でしょうか、、?前に黄緑色のじゃがいもは毒で食中毒を起こしたとテレビで見たので、、

「至急!!じゃがいも」の質問画像

A 回答 (3件)

緑がかっているのは、鮮度が落ちていてやめたほうがいいですが、


画像の程度の色味なら、まったく問題ないと思いますが。

気になるなら、そこはそぎ取って。
    • good
    • 1

大丈夫だと思うけど、白くなるまで剥いちゃったらどうでしょうか。

    • good
    • 1

一口に「ジャガイモ」といっても、


いろいろな品種がありますから、
切ってみて 中も同じ色で、
他のジャガイモと 同程度の硬さなら
大丈夫だと 思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!