電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外交官を目指すものです。外交官は海外大学を卒業してその後日本の大学院に行くもしくは大学に編入する。(その場合語学力が上がる、東大などに比較的入りやすくなる、日本で東大に入れなくても日本で名のある海外大学を卒業すればプラスになる)というのは、日本で学習院、慶応義塾大学、一橋大学、東京大学の試験を受けて入るのとどちらがいいと思いますか?
東大に入れたら後者でもとてもいいと思いますがリスクがあるのでそれで学習院大学などに入るよりは海外大学という称号があった方が上の括弧の理由などにより良い気がします。皆様はどちらがいいと思いますか。

A 回答 (1件)

書いていることが支離滅裂。

外交官を目指すようなものは普通に高校を出てから東大に入る。
入庁後留学するチャンスはいくらでもあるから事前に自費で海外留学する必要はない。
前にも似たような質問をしていたがすでに回答がついているのに同じような質問を繰り返すようでは全く外交官には向いていない。論理的な思考ができないのが明らかだから。
    • 5