dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ツイてないです。

特に、観たかったテレビがエラーで録画できなかった、という事が何回もあってつらいです。

そうでもないと思うかもしれませんが、好きな芸能人がいて今まで全てBlu-rayにダビングしてきてるので、結構つらいです。

録画できてなかったことがわかったら、動悸みたいなのが起きたり吐き気がしたりします。

一応TVerとかで見ることはできるのですが、やはり録画したいです。

何か悪いことしたかなぁ...とか考えてしまいます。

ちゃんと確認しろ、と過去の自分を責めてしまいます。

ツイてなさすぎてつらいです。
何かお言葉をください...。

A 回答 (5件)

これで、貴方の過去に犯した罪が消えていく。



ありがたい!!と思いましょう。

私たちは、普段、何気に自分自身や親、兄弟、など周囲の人に

不快な思いをさせてしまっている。

その、無意識の『罪』を、消してくれた!!と

思いましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!!確かにそうですね!!
そんな風に考えたことなかったので良い意味の衝撃受けてます...
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/23 07:11

TVerのダウンロードじゃだめなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組を日付順にダビングできなかったり、残したいところだけ編集できなかったりするので不便です

お礼日時:2021/11/23 09:19

録画エラーが増えたということは、HDDとか他のパーツが寿命を迎えたっていうだけのことです。


お金を出せば解決します。
新しいTVやブルーレイ・レコーダを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、レコーダーに不備はないんです。。
むしろ修理から返ってきたばかりなので。
録画できなかったのも私のミスが要因なんです。。

お礼日時:2021/11/23 08:10

つい最近地元のケーブルテレビの備え付けハードディスクが壊れ、撮り溜めたまま見ていない無数の新作ドラマや映画や、好きなクイズ番組等、全ての録画が全て消えました。



でも私はツイてる❣️と思いましたよ(^^)

ハードディスクは無料で新品と交換してもらえたし、たくさん溜まった録画を見なきゃ見なきゃ!と言う変なプレッシャーや強迫観念に苛まれることも無くなったし、却って断捨離をした後のような言われもない心地よい爽快感が。(^^)

見たいと思えば今は見流した番組等いとも簡単に見られる時代ですものね。

私は最近ツキまくっています。
    • good
    • 0

取扱説明書をしっかり読め!




かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!