プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考える力とか、工夫する力をつけるには、どうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

お風呂に入っている時に創造性が高まると言われています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 22:42

幼児期の過ごし方が大事。


子どもに選ばせる、考えさせる機会を多く持つ、子どもの声に耳を傾ける、出来るだけ多くのことものに触れさせる。
ただ一から十まで子どもに考えさせて選択するのは無理です。
子どもには経験があまりなく、知識も少ない。
そこで大人の手助けが必要となります。
どこまで子どもにやらせるか、どの段階でどの知識を授けるか。
優れた指導者がいることも重要です。

キャンプはお勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 22:42

困った時に、絶対何か方法がある!とプランA、プランB、プランC…とできるだけ色んな方法、代わりに使えそうなもの、なければ自作、とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございましたですか

お礼日時:2021/11/26 22:42

困っている人を助けてあげて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました~

お礼日時:2021/11/26 22:43

生活しづらい環境に住む


整った環境だとスムーズに生活ができてしまうので
いちいち考えなくて済む
劣悪な環境の発展途上国に住めばいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 22:43

考える、工夫する、ということは、


例えばある事柄について追及するとすれば、
好奇心、つまりとことん知りたいと思う心
じゃないかな。

何事にも言えることだけれど、やりたいことの
反対のことを止めることが大事。
考える・工夫する力をつけたいわけだから、
要は、漠然とボーっとすることを止める、
つまり無関心に生きてちゃダメってこと。

コツは、何にでも気づいたことをメモすること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。メモしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 22:41

お幾つですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!