プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧注意⚠️
高校生です。リスカがやめられません。俗に言う病みアピなのか、本気なのか、もう自分でも分かりません。小さい頃、軽度発達障害、自閉症の傾向有と診断されました。小学生の頃は通常学級に籍を置き、空気が読めず、六年間いじめを受けました。小学3年生ながら自殺を考えたこともありました。中学生は、支援学級から通常学級に授業を受けに通う形で、割と上手く生活出来ていました。中学校の時の努力のおかげか、高校は公立に行きました。しかし私生活で色々あり、最初は指の皮をむしる程度から自傷行為を始め、爪でのリスカ、カッタ―を使う軽いリスカ、カッタ―を使う血が出る程度のリスカ、彫刻刀での深めのリスカに変わっていきました。むしった指の傷は1年以上治っていません。親は「どうせ構って欲しいからでしょ。私はあんたがリスカしようがどうでもいい」と言い、分かってくれません。自分でも病みアピきついとわかっています。でも気持ちよくてやめられません。否定しないで話を聞いて欲しくて投稿しました。不快に思ったら申し訳無いです。

A 回答 (5件)

私が高校2年生の頃、クラスで仲良くしていた友達二人供、日常的にリストカットしていました。

もうだいぶ前の話だけど。無数の傷跡。半袖になれず長袖を一年中着ていました。いろんな話も聞きました。でも私は二人とも好きでした。昨日もまた切っちゃって。やめられない。そう言うけど、私はやめなよとは言いませんでしたよ。だって、それがないと生きていけないって、必死で訴えていたから。しっかりとリストカットするには訳があるから。私はなにも言わず、二人の話をいつも聞いてました。
見た目的にはなかなか周りから見たら心配されるようなものだとは思います。でもそうしてしまう訳があるんだよね。無理に止めなくちゃ止めなくちゃって焦ったりしなくてもいいと思う。いろんな意見があると思うけどね。少しでも心が休まる、穏やかになるような場所があるといいなとは思います。カウンセリングとかかなあ。第三者が関わった方がいいと思います。でもカウンセリング行くにも親が関わってしまうかな、、、
良い友達はいないかな❓️依存 とはちがう、友達。少しでも気持ちを吐き出せる。
軽々しいけど、応援してます。
    • good
    • 3

ですから、親無視して市役所の障害支援課に相談と助けてくだいと言いに行くのです。


ネグレクトですよ!
    • good
    • 0

普通に病気ではないかと。


メンタル系の専門医のカウンセリングを受けて下さい。
    • good
    • 0

ネグレクトとは



https://beyond-tomorrow.org/9913/
    • good
    • 1

親が、「どうせ構って欲しいからでしょ。

私はあんたがリスカしようがどうでもいい」コレはネグレクトと言われる虐待行為です。
親の目を盗んででも市役所の障害支援課に直ぐに相談して助けを求めて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A