アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常防災用のシュラフをクリーニング似出したんですがチャックを開けたらティッシュクズのようなけだまがたくさんついてましたたむとクッションになるコンパクトな防災用のふとんですが4,000円以上取られてこの仕上げですか?だした時と同じようにチャックが閉じられてビニールに、入ってましたが洗えてるんでしょうか?
毛玉が汚いのでコロコロしたら付くわつくわで、小さい140縦190のサイズでカバーもきちんと掛けてました。汚すことはありませをんが今年はながつゆだったので干せずに洗いにだしました。カバーはガーゼを掛けてたんだけどやぶれたのでロマンス小杉で高いカバーを買いました。今このサイズは夏物しかないらしく、一般的ではないからオーダーしますかと聞かれて、この商品3,800円ぐらいの安さで軽くてダウンみたいにアレルギーが出ないので使ってました。どう思いますか。おしえてくださいませ。

質問者からの補足コメント

• 誤字すいません。

A 回答 (1件)

個人の店ではなく、チェーン店の場合、工場の大型機械で、大量に、まとめて洗うので、洗濯液の中に、汚れと共に、繊維くずが、たくさん出ます。

絞った時に、洗濯物が、フィルターの役目を、してしまうという事です。
ズボンの裏地の中には、良くありますね。布団に関しては、個人の店の方が、安いかもです。自分で洗うのが、一番きれいになるのは、確かですが。
    • 0
この回答へのお礼

自分で洗うと千円もしないのに洗に出すと汚れて帰ってくるんですかね。それってどうなんでしょう。フィルターないのかな。ありがとうございました。