アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
心療内科の方から睡眠薬だけ夜に飲むのが怖くて飲めません。他の抗うつ剤や精神安定剤は飲めるのですが夜に睡眠薬を飲むのが苦手です。
最初は夜寝るのが怖いと思っていたのですが、寝る気持ちになるとそのまま身を任せて寝ることができます。なので寝ることが怖いわけではないのです。
意識的に睡眠薬を飲むのが嫌でたまりません。日常生活や予定に支障が出ているのでなんとかしたいのです。睡眠薬を飲んでまとまった時間ちゃんと寝たいです。そのためにどうすればいいでしょうか?
なにか混ぜて飲むことも考えましたが、やっぱり意識すると怖いです。
なにか知恵を貸していただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

よくわからない質問ですが。



今、寝る前に飲んでくださいと出されている薬が睡眠導入剤ではなく、少し強めの作用がある抗不安薬(精神安定剤)の場合もありますし、言葉だけにとらわれていても何の意味もないことですが。
    • good
    • 1

睡眠薬飲まなくて眠れるなら、飲まなきゃいいですよね。


単純な話です。

そのまま主治医に話をして、処方しないで…って、言えばストップしてくれますよ。
    • good
    • 0

確かに自殺とかで使われることが多いですしね。

私は無理に寝ようとしたり薬を飲むのではなくて、ただ横になっています。寝ようとか寝なきゃいけないと焦ると逆に寝れなくなっちゃいますからね。YouTubeとかで自律神経を整える曲みたいにリラックスできる曲たくさんあるので調べてみたらいいかもしれないですね。直接的な解決方法じゃなくてごめんなさい
    • good
    • 1

薬なしで眠れるなら、飲む必要ねーじゃん。


つーか、依存性や毒性は安定剤のほうが強いんだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!