アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。

ここ数年でたまに便秘になることがあり、昨日と今日で2日間出ていません。基本的に毎日出ていたので、2日出ていないだけでもかなりお腹が苦しく腹痛もあるので、初めて酸化マグネシウムを飲むか迷っています。

いつも便秘が続いた時は、浣腸をしていたのですが浣腸だと癖になりそうなのと、我慢する時間がかなり辛くて。。。常に便意はある感じなので、そこまで便は降りてきていると思うのですが、2日出ていないこともあり硬くなって出そうとしても痛くて。。。酸化マグネシウムは便を柔らかくするとあったので試してみようかと思うのですが、普通の下剤よりも自分は酸化マグネシウムの方が良いですかね?効果はありましたか?

また、明日学校がある時に酸化マグネシウムを飲むのは良くないでしょうか?なるべく早めに出したくて。。。薬で出せたことがないので酸化マグネシウムで出るかとても不安です。