アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの勤めている会社の社長は、どんな人柄ですか?
私の会社の社長は、
スマホゲームをやりながら会議に参加したり、
社員に徹底させていることを自分ではできていなかったり、
機嫌の良し悪しで意見が変わるような人です。
所詮サラリーマン、親と上司は選べないことは承知しています。
転職しようにも、今よりもひどかったらどうしよう、と結局保身に走り、長く勤めてしまいました。
皆さんの会社の社長さんは、どんな方ですか?

A 回答 (4件)

私と同い年の女社長です。


私とは、起業する前からすでに10年の付き合いがあり、お互いに若い頃を知っているので、性癖や黒歴史、家族の問題、恋愛遍歴まで……人生のかなりを共有してます。
一言で言えば、職人肌です。
社長業だけでなくずっと実務をやっているので、現場のことがよくわかっています。
外敵(ブラッククライアント)がどれだけ暴れようが平気で戦えますが、社員に裏切られると簡単に傷つくのが弱点。

特に義侠心に厚いわけでもなく、頭脳派なわけでもなく、ほどよく世渡りしてきたバランスのよいタイプです。
非常に働きやすい。
    • good
    • 0

一般社員と社長が接触できる会社は小型あるいは零細です。


上場大手となると社長は秘書が付いており、スケジュール管理もしっかりとしており、会議中にスマホを触りません。
大した企業でもなければ大した経営者でもないですね。
私は脱サラしましたが、社長は雲の上の人で、一度もお話したことはないでしたし、あちらが現場視察をされない限りお会いできませんでした。
    • good
    • 0

顔を見れば、ちょっかいをかけてくる社長です。


人間的にも仕事面でも尊敬してます。

大雑把に見えて繊細緻密。行動は大胆。そんな感じ。
さすが、グループ会社も纏める代表取締役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬できる社長さんで羨ましい限りです。
確かにさすがです。

お礼日時:2021/11/25 17:08

郵便局員です


うちの上司は皆 仕事中は机に向かって作業したり、クレーム処理したりしてますよ。

転職なんて 当たるも八景、ハズレるも八景。
特に中小企業は。
酷かったら、転職すれば良いし。

上司がスマホゲームやってるような職場は 転職した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい方ですね。
というか、当たり前なのか…。
お察しの通り中小企業です。
上司はみんな、真面目ですし尊敬しているんです。
でも社長が…。

お礼日時:2021/11/25 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!