dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

更年期で、毎日体調が不安定で過ごしていた(肩こり・筋肉痛・肩こりから派生していると思われるめまい)のですが、先日藁をもつかむ思いで、「エクオール」のサプリを飲み始めました。

すると、飲み始めて2日目、肩こりが取れたのと、それに伴ってか、めまいでグルグル・グラグラすることがなくなりました。

これは、エクオールが効いているということなのでしょうか?

そんなにすぐに効いた方いらっしゃいますか?

プラセボ効果なのかな、と半信半疑ですが、本当に症状が落ち着いているので・・・。

同じような方いらっしゃいましたら、ご意見お伺いしたいです。

A 回答 (4件)

>口コミを見た上で、いつも買い物しているのですが・・・?



気になる情報は、必ず悪い点にも注目します。
エクオールなら、検索時に「エクオール→問題→評判」と検索します。

善い事ばかり並べるのは、詐欺の手口と肝に銘じておくべきです。

最初にエクオールの情報を知ったのは、TV番組を見てからです。
そうしたらエクオール自体は、かなり以前からある商品でした。

最新の科学研究から、更年期を迎えるエストロゲン(卵胞ホルモン)の減少が女性の健康の様々な問題を引き起こします。

それを補うために化学式の近い大豆イソフラボンを補給することが一般的ですが、大豆イソフラボンから直接エストロゲンに代わる訳では無く、一旦
エクオールに変換してからエストロゲンになります。
しかし、約半数の女性は大豆イソフラボンからエクオールに変換できない事が解って来たそうです。
そこで直接エクオールを補給することでサプリに注目が集まってきました。

私は朝に豆乳を1杯、何年も飲み続けてきましたが効果を感じたことがありませんでした。
無駄な努力をしていたと言う事です。

「早く、言ってよぉ~!」て言いたかったですね・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに口コミを見ると、まったく効かないという方もいらっしゃいますね。
また、私が買ったのとは違う製品は、どうして安いんだろう、と思っていたら、エクオール成分が少ない、というのもありました。
まぁ、ダメ元で飲み始めて調子がよくなった、というのは体質にあっていたと考えてもいいんでしょうね。

お礼日時:2021/11/28 16:36

>本当にそんなに早く効く方もいらっしゃるんですね!!



折角、URLを提示しているのですから自身でご覧になって下さい。
メーカーの宣伝文句ばかり見ないで、口コミも見る習慣を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミを見た上で、いつも買い物しているのですが・・・?

お礼日時:2021/11/27 14:04

3日目で汗が出なくなったと言う人もいます。


そのサプリ(エクオール)が貴女の体に合っていたのです。

参考URL(DHC H.P 大豆イソフラボン エクオール 30日分の口コミ)
https://www.dhc.co.jp/goods/commentview.jsp?good …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
あまりに早いので、半信半疑で・・・。
本当にそんなに早く効く方もいらっしゃるんですね!!
私もそうだったんでしょうか・・・。

お礼日時:2021/11/26 14:05

副作用の心配はありません。



サプリメントを摂取し効果を最大限に得るには、「つくれていない人がつくれている人になった理由」にも記載の通り、

毎日大豆製品を摂取する⇒特に大豆発酵食品
毎日睡眠時間を8時間以上とる
毎日水溶性食物繊維をとる
毎日運動する
タバコを吸わない
以上を守っていただく事で、自身のエクオール値を上げることに期待ができるでしょう。

腸内細菌の集合体、腸内フローラはヒトの体の細胞よりも多いといいますので、エクオール値はすぐには上昇しません。年に1回でも良いので、自分でできる健康診断を行い、1年かけて目標に向かって前進してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2021/11/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!