プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一男子です。国語の時間に音読をしたんですが、音読した時に漢字の読み間違えてしまって、授業が終わった後に机に座っていたら結構仲が良いと思っていた女の子に裏で『なにあいつw』みたいな事を女子達の裏で言ってるのを聞いてしまいました。その女の子について色々な友達に聞いてみたんですが、陰口が酷いらしくて評判が悪かったです。陰口を言われてるのを知ってめちゃくちゃ腹立っています。陰口を言っている人達を潰す方法を教えて下さい。ほっとけなどそう言う質問はいらないです。

A 回答 (5件)

陰口ど返すしかないのでは。

それか一発殴るか。まあ警察ざたになります。私やったら無視するけどな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手は出したくないです。精神ズタボロにしたいです。

お礼日時:2021/11/25 17:27

国語の成績がクラスで一番になること、ですね。

    • good
    • 1

陰口・悪口を言われているなら まだましですよ


君の事 気にしている証拠です

本当に嫌われているなら 陰口・悪口など言いませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏で仲良い友達の悪口なんて言わないでしょ。

お礼日時:2021/11/25 17:41

自分は短気で気が強いので過去に撃退した事はあります。



本人を目の前にして堂々と
『お前!陰口ばかり言っているそうだな!人間のクズだろwww』
みんな知っているから、そのうち総スカン食らうぞ!
いい加減そういう事はやめろ!
と忠告的に言った事があります。

あまり気持ちの良い事では無く
早々に周囲に知られ
「酷い!」とか「言い過ぎ」などと
他の人から言われたりもしましたが

多くの人からは感謝されたり
評価された記憶があります。

自分に言われた女子もそこまでバカではなかったので
大人しくなった様ですが、自分もその女子の事は
前々から嫌いだったので関わらない様にしていました。

あなたに度胸と気概があるなら
正攻法で言及する事をオススメします(^^)
仮に泣かれて問題になって先生に咎められても
「悪いのはあっちで、自分は本人の為に忠告しただけです!」
の一点張りで良いでしょう。
    • good
    • 1

まあ、ほっとくしかないでしょう。

あなたは若いから、まだ分からないかもしれませんが、人にした良い事、悪い事はいずれ全部、自分に返ってきます。人に良い事をすれば、自分にも同じ事を、する人が現れます。悪い事やひどい事をすれば、自分も最悪な運命をたどるでしょう。ちなみに私は宗教は信じてません。しかし、この考え方は、今まで生きてきて当たっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!